eBayは日本で10億ドル企業を目指す

この電子商取引の巨人は、幅広い外国製品を競争力のある価格で提供することで、日本で数十億ドル規模の企業になることを目指しています。

写真は説明のみを目的としています。 (出典: EPA)

eBay Inc.の会長兼最高経営責任者(CEO)であるデビン・ウェニグ氏は、この電子商取引の「巨人」が幅広い外国製品を競争力のある価格で提供することで、日本で数十億ドル規模の企業になることを目指していると宣言したばかりだ。

東京で共同通信社とのインタビューに応じたデビン・ヴェニヒ最高経営責任者(CEO)は、eBayが日本有数の電子商取引サイトの1つになることを目指していると述べ、世界的な倉庫ネットワークを活用して最良の価格で商品を提供できる同社の能力を強調した。

ウェニグ氏は、eBayがフィリピン、タイ、ベトナムを含むアジアの他の地域でも事業を拡大する予定であると付け加え、これらの国々の成長の可能性を挙げ、eBayは新たなビジネスチャンスを「常に探している」と述べた。

eBayの現在の収益レベル10億ドル以上から日本での事業目標を達成することについて質問されたウェニグ氏は、eBayは日本で数十億ドル規模の事業を構築する計画だが、たとえ成長率が非常に高いとしても、それには時間がかかるだろうと述べた。高い。

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5月、eBayはGiosis Pte. Ltd.の買収を完了した。 株式会社オンライン ショッピング プラットフォーム Qoo10 を含むシンガポールに本拠を置く同社は、現在、アジア第 2 位の経済圏に約 1,000 万人のユーザーを抱えています。

ウェニグ氏は、イーベイはアマゾン・ドット・コム、楽天、ヤフーが率いる日本市場の「巨人」と比べるとまだ相対的に小さいが、日本の消費者にもたらすものによってイーベイは一つになれる可能性があると語った。 「桜の国」の電子商取引のリーダーの一人。

日本の工業省のデータによると、百貨店やショッピングセンターの売上高の減少とは対照的に、2017年の日本の電子商取引市場は前年比9.1%増の16兆5000億円となった。

eBay は、現在世界中で 1 億 7,000 万人の顧客を擁し、カリフォルニア(米国)に本社を置き、オンライン オークションを提供するために 1999 年に初めて日本市場に参入しましたが、Yahoo Japan との熾烈な競争により 2002 年にこの市場からの撤退を余儀なくされました。 。

eBay は 2009 年以来、日本の中小企業との越境電子商取引に取り組んでいます。/

cristiano mbappe

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