日本の首都は、世界のショッピングのメッカの 1 つとして正しく知られており、活気に満ちた流行に敏感な地区が数多くあります。 ここでは、サブカルチャーのお気に入りから伝統工芸品や骨董品に至るまで、高級なものから珍しいものまで、あらゆるものが見つかります。 デパートに加えて、この都市には、多数の旗艦店が並ぶ高級大通りから、スポーツウェアや印象的なショッピング モールなどの特定のセグメントに焦点を当てた路地まで、無数のショッピング街もあります。
東京はショッピングにとって夢の目的地です。 派手なデパートや有名な国際ブランドの旗艦店のほかに、広大な小売の世界が探検を待っています。
日本で安心して買い物をするためのヒント
#初めに。 銀座
銀座は東京で最もシックで豪華なショッピング街で、伝統的な三越や先駆けのドーバー ストリート マーケット ギンザなど、街の美しい高級ブティックやデパートが集まっています。 世界規模で見ると、これはロンドンのオックスフォード ストリートやニューヨークの 5 番街に匹敵します。 MCM、マイケル・コース、クリスチャン・ディオール、ルイ・ヴィトンなどの国際的なデザイナー・ブランドの旗艦店に加えて、ユニクロ、ザラ、アバクロンビー&フィッチなどの手頃な価格のファッション・チェーン店がここ数年で銀座に進出する数も増えています。年。 しかし、印象的なファサードの中に、匠工芸などの伝統工芸品店が隠れています。
東京・銀座の1平方メートルの土地に99億ドン近く
東京のこの界隈における多様なショッピングの選択肢は、常に豪華なハイファッションと、この国の伝統工芸や遺産に対するより現実的な取り組みが融合したこの都市の消費文化の幅広さを反映しています。 このように、銀座は最新のトレンドと最古の伝統が出会う魅力的な街です。
#2. 新宿
新宿はおそらく東京で最も繁華街であり、世界で最も乗降客数の多い鉄道駅 (毎日 300 万人以上が利用) があります。 ここでの買い物も少し大変かもしれません。 しかし、新宿駅自体は日本最大級の繁華街のひとつなので、道に迷う必要はありません。 2 つの地下ショッピング センターと、3 つの異なる建物にまたがる有名なルミネのようないくつかのデパートがあり、すべて鉄道駅に接続されています。 モザイク通りは、駅の向かい側に位置し、ミロードと京王百貨店を結ぶ狭い歩行者専用商店街です。
新宿には、1886 年に設立された世界的に有名な伊勢丹百貨店もあります。駅の東口近くに位置する伊勢丹には、最新の女性ファッション トレンドを専門とするいくつかの大きなフロアと、男性ファッションを専門とする別の建物があります。 この場所は、日本語でデパ地下と呼ばれる巨大な地下グルメ天国でも有名です。 伊勢丹の向かい側には、ユニクロとビックカメラのユニークでエキサイティングなコラボレーションであるビックロもあります。 そのため、このエリアのことを少し知っていても、新宿は選択肢が豊富で素晴らしいショッピングの目的地になることができます。
#3. 渋谷区
渋谷は東京で最も賑やかなショッピング街であり、日本でのトレンディーな若者の泉です。 このエリアの百貨店の多くは20代の若い消費者をターゲットにしています。 そのひとつがSHIBUYA109(「 」)です。イチマルキュー「」)は、1979 年に創業した世界的に有名な日本のファッション施設です。その他のデパートやショッピング複合施設には、ShinQs、東急、渋谷マークシティ、西武、ロフト、パルコ、および丸井 (OIOI) の複数の店舗が含まれます。
有名でモダンな建物は、駅に直結している渋谷ヒカリエで、主に日本のキャリア女性をターゲットにした 10 階建てのショッピング複合施設があります。 商業フロアの上には、近隣の素晴らしい景色を望むレストラン、さまざまな展示会やメルセデス・ベンツ ファッション ウィークを開催する大規模なイベント スペース、スタイルのミュージカルを細心の注意を払って上演する 4 階建ての劇場スペースがあります。
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渋谷はデパートのほかに、公園通り、スペイン坂、センター街という 3 つの興味深い商店街でも有名です。 30歳を超えると、お店に行くと少し大人になりすぎて、トレンドが自分のワードローブに合わなくなってしまうかもしれませんが、ただ閲覧してエンターテイメントを探してください。
#4. 原宿
原宿駅の東にある竹下通りは、13 歳から 15 歳の子供たちの人気のたまり場として日本中および世界中で知られています。 通りは特に週末に混雑し、高価な衣料品や安価な衣料品、高級アクセサリー、土産物を販売する店、クレープ屋やファストフード店がたくさんあります。 1964 年の東京オリンピックの後、ファッション デザイナーがこの地域と隣接する表参道地域にオフィスやスタジオを構えるようになりました。 それ以来、大人のアパレルショップやおしゃれなカフェ、おしゃれなレストランが増えてきました。 ヴィンテージショッピングのメッカでもあります。 表参道の迷路のような路地「裏原」には、風変わりなブティックやフリー マーケットがたくさんあります。
また、ラフォーレ原宿と東急プラザ表参道原宿という 2 つのトレンディーなショッピング複合施設もあり、ブティックやファッション ブティックが入居する複数のフロアがあり、主に若い女性顧客をターゲットにしています。 最上階の「ラフォーレミュージアム」ではさまざまなイベントや展覧会が開催され、東急プラザ6階では、緑豊かな心地よい空間で周囲の素晴らしい景色を眺めながらスターバックスのコーヒーを楽しめます。 過去のファッショントレンドの多くが原宿のクリエイティブな分野から生まれたため、日本および世界のファッション業界が原宿に注目しています。
#5. 表参道
原宿の隣に位置する表参道は、銀座に次ぐ東京で 2 番目に大きな高級ショッピング街です。 ヨーロッパの雰囲気が漂う美しい表参道。 実際、有名な明治神宮や代々木公園に続くケヤキ並木があり、東京のシャンゼリゼと呼ばれることもあります。 ヒューゴ ボス、アレキサンダー マックイーン、イッセイ ミヤケ、コム デ ギャルソン、メゾン マルタン マルジェラなどの国内外の高級ブランドが、この印象的な大通り沿いに軒を連ねています。 ただし、あまり知られていない国際的なデザイナーに興味がある場合は、HP France ストアの 1 つから始めるのが良いかもしれません。 表参道近くの細い通りにある「Wut」は、ドイツの若手デザイナーなどによる最先端の衣料品を販売する店のひとつ。
対照的に、表参道ヒルズは、100 以上の店舗が集まるモダンな商業および住宅空間であり、訪れる価値があります。 ショッピングが好きでなくても、このオートクチュールセンターには世界最高の近代建築の例がいくつかあります。
しかし、それはプラダやディオール、若者文化、東京のデパートだけではありません。 この巨大都市には、訪れて体験できる伝統的な地区も数多くあります。 したがって、これらのよりリラックスした場所を探索したい場合は、下北沢、吉祥寺、高円寺、自由が丘、代官山、または神楽坂を訪れるべきです。
楽しいショッピングと良い経験をお祈りします。
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