イベント ニュース – 関西経済産業省(日本)が経験を共有し、…

出席したのは省党常務委員会委員、省人民委員会常務副委員長のマイ・フン・ズン氏。 村上 恵子 氏 – 関西経済産業省国際貿易部長 (関西経済産業省) および多くの省庁の長。

主要な南部経済地域に位置し、工業化と都市化が急速に進んでいるビンズオン省は、大きな環境圧力にさらされています。 同州は、環境管理と保護の効率を向上させるために、次のような多くの課題と解決策を実施してきました。環境保護に関する知識と法的規制の普及と普及。 環境を保護し、気候変動に対応するための事業やプロジェクトに投資する。 情報技術を廃棄物発生源の管理と監視に応用することは、環境保護を徐々に習得することに貢献します。 しかし、現実は、科学者、特に現代科学と管理の国である日本の専門家や科学者の協力と共有を必要とする多くの問題がビンズン省を支援し、環境保護の効率を徐々に向上させるために必要であることを示しています。

ワークショップでは、経済産業省関西ワーキンググループが、都市廃水処理技術、水処理産業廃棄物(特にメッキ、繊維染色など汚染レベルの高い産業)に関する日本の経験や管理・制御ソリューションを地方の部局と交換・共有した。 、繁殖…) ; 有害産業廃棄物焼却炉を備えた処理施設を含む産業排出源の管理。 廃棄物を燃やしてエネルギーを回収する産業廃棄物リサイクル技術。 家庭固形廃棄物を発生源で分類する…したがって、ビンズン省の環境保護の有効性と効率を向上させるためのソリューションを提案します。

経済産業省関西担当者が会見で語る

天然資源環境省によると、同州では現在、29の工業団地(IP)と12の産業クラスター(CCN)が運営されている。 工業団地の総廃水流量は 286,603 m3/日、工業センターの総廃水流量は 14,449 m3/日です。 工業団地と産業クラスターの 100% が、最新技術を備えた集中廃水処理システムの建設に投資しています。 工業団地や産業クラスターの外に位置し、排水量が 50 m3/日以上、総流量が約 29,803 m3/日である生産、事業、サービス施設はすべて、環境基準を満たす排水処理システムを備えています。

同州の産業固形廃棄物の総量は 1 日あたり約 4,300 トンです。 有害産業廃棄物は、州および近隣の一部の州および市にある有害廃棄物管理を行う権限を与えられた部門によって収集されます。 一般産業廃棄物は主に金属スクラップ業者によって収集され、処理・リサイクル機能を備えた施設に輸送されます。 現在、省内で発生する家庭固形廃棄物の総量は 1 日あたり約 2,200 トンで、そのすべてが収集され、ビンズオン南廃棄物処理施設に輸送され、高い回収率で処理およびリサイクルされています。 。

しかし、同州の社会経済発展のペースは速く、廃棄物の量が増加し、環境保護に大きな圧力を与えています。 業務量は増加していますが、情報技術の活用などを含め、利用できる人材や技術インフラは依然として限られています。 工業団地や産業クラスターはすべて、国際基準を満たす廃水処理システムを備えており、所定の基準を満たしていますが、窒素やリンなどの指標が認可された基準を満たすように処理されていない場合があります。

カンファレンスの概要

ワークショップで講演したマイ・フン・ズン省人民委員会常務副委員長は、政府機関の環境管理に関する知識の交換や紹介などのプロジェクト活動を通じて、日本の管理を促進することを期待した。 日本の科学者や専門家は、現在の状況を確認し、ビンズオン省と日本の多くの企業の環境保護活動を訪問することで、ビンズン省が環境保護の効果を克服し、効果を向上させるための解決策を得るでしょう。

経済産業省関西代表団は、2022年9月5日から9日までビンズオン省への出張及び現地視察を実施します。2022年11月にはビンズオン省代表団が訪日する予定です。

cristiano mbappe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です