関西大学の宮本勝弘教授の試算によると、桜を愛でる観光客は2019年に日本経済に58億ドルをもたらす可能性があるという。
日出ずる国に点在する桜が満開になるのと同時に、日本は淡いピンクのシャツを着ます。 このはかなげな花の美しさは、今でも世界中からの観光客にとって特別な魅力を持っていると同時に、日本人に多大な経済的利益をもたらしています。
桜は富士山と並んで日本の象徴とされています。 彼らは日本に観光客とお金を引き寄せます。 |
関西大学の分析によると、国内外から約6,300万人の観光客が桜を見に行き、その旅行に約27億ドル(約3,010億円)を費やしているという。
現在、花は見頃を迎えており、年明けの2か月で観光客が急増し、2019年の訪日客数は新記録を樹立することが見込まれています。
前回の訪問者数 3,120 万人のマイルストーンは 2018 年でした。2018 年には、海外からの訪問者の 40% 以上が東京、名古屋、大阪以外のホテルに宿泊しました。
北日本の辺鄙な村である青森は、特に桜を鑑賞するために310万人の観光客を歓迎し、トラベル+レジャー誌によって4月に訪れるのに最適な場所にランク付けされました。
桜は日本の観光発展に大きな影響を与えます。 |
日本政府は、オリンピックが開催される2020年までに4,000万人の外国人観光客を呼び込みたいと述べている。 この目標を達成するために、日本はビザ政策をよりオープンにし、インフラに投資し、格安航空会社に対する制限を緩和しました。
格安航空会社による週の国際線便数は、2007 年の 20 便未満から、2018 年には 3,000 便近くまで増加しました。また、円安は観光客にとって有利です。 日本での休暇を延長する。
政府にとっては、経済成長を促進し、投資家を説得する機会でもある。 関西大学の宮本勝弘教授によると、桜が日本に与える経済効果は約58億ドルだという。
毎年数週間しかないこの機会を最大限に活用してください。
日本の桜の開花時期は毎年異なります。 今年は東京で3月27日に桜が咲き始め、4月中旬まで続く見込みです。 また、日出ずる国は全国に600以上の花の名所を展開しています。
単なるお花見に留まらず、桜の木の下で開催されるお花見パーティーは、外国人観光客の間で常に盛り上がりを見せています。 日本人はこれを花見文化と呼びます。 多くの企業が好みを掴み、この機会を利用してユニークなビジネスアイデアを生み出してきました。
花を楽しみたいという観光客のニーズを満たすために、多くの新しい形態のビジネスもオープンしています。 |
スターバックス、コカ・コーラ、アサヒなどの飲料会社が桜をテーマにした商品を発売している。 一方、ウーバーイーツは、パーティーツリーに配達される料理を注文するためにこのサービスを利用するよう顧客に呼び掛けるキャンペーンを開始した。
東京に本拠を置く会社、たとえばナンデモユタオは、花見の物流を手配します。 サービス料金は装飾、食べ物、飲み物込みで1時間あたり26ドル(3,000円)程度。 なんでもゆたおオーナーの今野雄太氏は、「このサービスはますます人気が高まっており、プロバイダー間の競争はますます激化しています。 »
その後、桜や花見文化の画像がソーシャルメディア上で広く拡散し、国内外の観光客の観光ニーズを刺激しました。 日本政府は、混雑しがちな観光スポットから離れ、新たな観光地に観光客を誘致するこの機会を逃すことはないだろう。
昨年、日本はインスタグラムと提携してハッシュタグ#UnknownJapanを宣伝し、国内のあまり知られていない目的地の写真を共有するようユーザーに奨励した。 日本のインスタグラム広報担当の市村良子氏によると、500万人以上の外国人観光客がこうした画像を共有しているという。
(ブルームバーグ/Zingによる)