日本の飛行機、乗客が客室乗務員に噛みつき反転

羽田の東京国際空港にある日本の航空会社、全日本空輸(ANA)の飛行機。 写真:AFP

AFP通信は、日本の航空会社の1月17日の発表を引用し、上記の乗客はアメリカ国籍の55歳の男性であると報じた。 この者は、泥酔状態で女性乗務員の腕に噛みつき、客室乗務員に軽傷を負わせた。

ANAによると、この事故により乗客159人を乗せた同機のパイロットは太平洋を渡る途中で羽田空港に引き返した。 乗客も捜査のため警察に引き渡された。 日本の放送局TBSは、乗客が捜査員に対し自分の行動については覚えていないと話したと報じた。

新年最初の2週間、日本の航空業界では4件の事故が連続して発生した。

最も深刻だったのは、1月2日に羽田空港で起きた日本航空(JAL)機と海上保安庁機との衝突事故だ。 日航エアバスの乗員乗客379人は、機体が火災で焼失する直前に全員が安全に避難した。 しかし、相手機の乗員6名中5名が死亡した。

そして1月16日、北海道の空港で大韓航空機の翼がキャセイパシフィック航空の航空機と衝突した。 大韓航空は、この事故で負傷者はいなかったが、キャセイパシフィック航空の航空機の尾翼に穴が残ったと発表した。 当時、大韓航空機は298人を乗せ、出発の準備のため地上車両に押し出されて駐車場から出ていた。 しかし、陸上車両は大雪の影響でスリップしてしまいました。 キャセイパシフィック航空は、衝突は同社の旅客機が空港に駐機中に発生し、乗客も乗務員も搭乗していないと認めた。

同様の事故は1月14日にもシカゴ空港で全日空機とデルタ航空機が衝突した。 この事故により負傷者は出なかった。

1月13日にはボーイング737-800型機のコックピット窓に亀裂が発見され、別のANA便が引き返しを余儀なくされた。

tim

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です