日本の会社員は昼食の習慣を「強化」している

東京には何万ものレストランがありますが、会社員はランチに3ドルしか使いたくないのです。

サラリマン オフィスで働き、職場の近くでランチをよく食べる人を指す言葉です。 物価と生活費が高騰しているため、彼らはお腹を満たすために最も安くて種類豊富なランチを選びます。

消費者物価の下落が20年続いた後、日本は新型コロナウイルス感染症後のサプライチェーンへの継続的な影響により、物価上昇に直面している。

日本は高インフレを回避できたとはいえ、家計は依然として引き締める必要がある。 の サラリマン 例外はなく、毎月の小遣いの大部分を、仕事後に同僚とビールを飲む義務があるために貯めておかなければなりません。

2023年9月、東京のストリートレストランの客たち。画像: ジャパンタイムズ

2021年は輸入牛肉の価格が高騰し、外食チェーン「吉野家」は会社員らがよく食べる牛めしの価格を7年ぶりに値上げした。 しかし、1 杯あたり 3 ドル以上の価格は依然として安いと考えられます。

日本では生活費が危機に瀕しており、2023年には食費が3万円高くなる。

東京に本拠を置く信用サービス会社レンデックスの調査によると、20歳から50歳までの会社員のほぼ半数がランチに費やした金額は3.38ドル未満だった。 調査には職場に家庭料理を持参する人も含まれていた。 22.6%の人は、午後を乗り切るのに十分な低額の「ペニーランチ」を受け入れます。

電子決済プラットフォームのエデンレッドの調査によると、会社員の40%が昼食の支出を制限しており、70%がお金を節約するために好きな食事を抜いていると回答した。

東京の一部の路上では、ラーメン、そば、カレーなどのランチメニューがすべて、10%の税金を含めても3.38ドル未満の価格基準を満たしている。 会社員が夕方まで働くには十分な量だ。

ゴックンガン (それに応じて 警備員


roy

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