日本のビジネスの歴史

人間であるための正しい道

ビジネスを行い、人間として正しく生きるというストーリーは、日本の実業家である稲盛和夫氏にインスピレーションを得て、世界中の何千人もの起業家や若いスタートアップがフォローしています。

彼のビジネス哲学は、何世代ものビジネスマンに大きな影響を与えました。 有能な実業家として、彼は日本で京セラと KDDI という 2 つの有名な企業を設立しました。 2010年、日本航空の取締役会長に無報酬で就任し、倒産からわずか3年で奇跡の復活を遂げた。 彼は従業員の意識を変革し、日本航空を効率的な組織にしようと努めました。

稲盛氏の経営理念は非常にこだわりがあり、「人徳に従って」生きて会社を経営すれば、会社の全員が幸せになり、会社は成長するというものです。

彼女は嘘やごまかしをせず、誠実に取引を行います。 従業員やリーダーは誠実に生き、たとえ困難に直面しても、卑怯に追随したり模倣したりせず、勇気を持って困難や試練に立ち向かい、乗り越えます。 正義を尊重し、正義を大切にし、常に謙虚に努め、誰にも劣らないよう努めます。 不満、不満、不平不満(嫉妬や憎しみ)の言葉を口にしたり、心の中で考えたりしないでください。

エースコックの3Hモットー

エースコックベトナムを含め、海外建設に投資する多くの日本企業は、その倫理と特別な経営哲学のおかげで成功を収めています。 日本とベトナムの食品製造業界で50年近くの経験を持つ、エースコック社の部長である梶原淳一氏は、常に「実践的な手段で社会に貢献する」という理念の実現に努めてきました。 会社の管理と運営における創設の初日。 「この会社の存在は他人を幸せにしますか?」という問いから。 彼とグループのリーダーたちは、消費者(パートナー)、労働者(その家族)、そして社会という主題の 3 文字の H(Happy – 幸福)に対応する「幸せを料理する」というエースコックの経営モットーを構築しました。

エースコックベトナム社員全員のインスピレーションの源、梶原淳一氏

エースコックベトナムは頭文字「H」を冠し、お客様のニーズに合わせた安心・安全な商品を提供し、エースコック製品をご利用いただくお客様に喜んでいただけるよう常に努力しております。 そのため、利益を追求するのではなく、常に「日本の技術、ベトナムの味」をベースとした商品の研究開発に注力し、衛生基準や食品安全基準を満たした美味しい商品を生み出しています。

2 番目の文字 H は Happy Worker です。 エースコックでは、すべての仕事が消費者の「幸せを作る」ということを従業員が常に念頭に置いています。 彼らは自分たちの貢献に幸せと安心を感じ、情熱を持って働き、毎日良い製品、コミュニティに価値をもたらす製品を生み出すことに誇りを持っています。 さらに、エースコックでは、エキサイティングなエミュレーション プログラム、報酬、福利厚生のおかげで、従業員は常に最高の労働環境から恩恵を受けています。

エースコックの従業員は、毎日地域のために良い製品を作ることに喜びを感じています
エースコックの従業員は、毎日地域のために良い製品を作ることに喜びを感じています

3番目のH:幸せな社会。 その結果、エースコックが生み出す製品の社会性が高いだけでなく、エースコック自身も貧しい学生への奨学金や食糧支援など、常に生活の質の向上に努め、すべての人や社会にたくさんの喜びと笑顔をもたらしています。影響を受けた方々へ。 嵐や洪水によって… 何よりも、環境問題に直面したこの企業の責任について触れなければなりません。 その結果、ベトナムの規制ではタイプBを満たす廃水処理の認証のみが求められていますが、エースコックは依然として廃水を基準A、つまり魚が生息できる水に処理しています。 これらの廃水処理基準は、同社の原材料サプライヤーにも適用されます。

エースコックは、日本文化を染み込ませた人的運営のモットーにより、ベトナムでの 25 年間の拠点を経て、特定のイメージと価値を創造してきました。 現在、エースコックベトナムは、即席麺、インスタントラーメン、春雨、フォー、即席麺、春雨など100種類以上の製品で、毎年25億食以上のおいしい食事を消費者に提供しています。

ティウ・リン

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