10月初旬以来、ベトナムはA Anブランドで高品質のジャポニカ米1,000トンを日本市場に輸出することに成功した。
2022年にベトナム初の米ブランドであるST25 A ANを日本市場に導入することに成功し、2番目のベトナム米ブランドが世界で最も要求の厳しい市場に正式に参入することになった。
在日ベトナム大使館貿易部からの情報によると、日本のきらぼし銀行と日本のベトナム貿易部の積極的な支援により、タンロングループ株式会社ベトナムは高品質のジャポニカ米1,000トンの輸出に成功したという。契約に基づき、10月初旬から日本市場に投入されるブランド。
在日ベトナム大使館の貿易顧問タ・ドゥク・ミン氏によると、日本のパートナーからの要請を受けて、在日ベトナム貿易局は商工省と連携して潜在的なユニット数のリストを作成したという。 。輸入プロセスの条件、品質要件、日本の消費者の消費習慣を調査した後、パートナーはベトナムから米を輸入しました。この契約では、パートナーと米製品のマーケティングも調整します。
また、貿易局は、日本全国に流通させるため、日本の米卸売業者の紹介も促進している。また、特に重要かつ意義深いのは、ベトナム米が日本の内閣府の主要メニューにも含まれていることである。
ここから、Tan Long – AN は、世界で最も厳しい市場の 1 つで検査基準を満たす唯一のベトナム国産米ブランドとしての地位を確固たるものにし、国際舞台でのベトナム製品の価値向上に貢献していきます。
これはタンロングループだけでなく、ベトナムの特に米輸出産業や農産物全般にとっても楽観的なシグナルと考えられる。
日本市場におけるベトナム米産業の重要な節目を祝うため、タンロングループはきらぼし銀行と協力し、本日(10月9日)東京で「日本市場における米製品発売イベント」を開催した。ベトナム人コミュニティーと日本企業の代表者多数。
PV (トン/時)