ヒュンダイ・アクセントがトヨタ・ヴィオスを抑えて首位に返り咲いた

ヒュンダイ アクセントは、5 月にトヨタ ヴィオスが保持していた王座を引き継ぎ、5 月に B サイズセダンセグメントの主要な自動車モデルとなった。

5月のクラスBセダンの販売は前月に比べて若干減少した。 具体的には、上位車種を中心に93台(3.3%)減の2,743台を顧客に納入しました。 これは、B型車販売が3月に「ピーク」に達して以来、2回連続の減少となる。

ヒュンダイ アクセントは、924 台の販売台数を記録し、4 月 (848 台) と比較して 9% 増加し、2 か月前に占めていた 2 位から順位を上げ、主要な自動車モデルとなっています。 また、アクセントがBクラス自動車販売の王座に就くのは2024年に1月に続いて2回目となる。 年初からの販売を累計し、アクセントは現在 4,000 台以上を販売し、2 位を上回って首位に立っている。 競合他社は約 600 台の車両を分類しました。

最近、よりスポーティなデザインと新しい 1.5 エンジンを備えた新世代の Accent が発売されました。最新バージョンの価格は 5 億 6,900 万 VND です。 これは、2024年にアップグレードされる最初のBセグメントモデルです。前世代は2021年に初めて導入されました。

トヨタ『ヴィオス』は4月に初めてランキングのトップに立ったが、5月には17%減で2位に後退し、同月に販売が減少した2車種のうちの1車種となった。 顧客に納入された台数は766台で、前月比17%減となった。 2024 年の累計販売台数 3,446 台を考慮すると、ヴィオスは 2 位にランクされます。

マツダ2は、前月(427台)比19.2%増の509台を販売し、Bサイズ車の中で月間の伸び率が最も高かった車種で3位を維持した。 前年にタコ社が製造した日本車モデルはほとんどが最下位にランクされていたが、過去3カ月で販売が急増し、2024年の累計販売台数は2,011台となり4位、3位は負けた。 ランク付けされた競争相手。 約800台の車両。

4位のホンダ シティはランキングに変動はないが、5月で最も下落幅が大きかった車種となった。 具体的には、前月比25.2%減の303台、つまり102台が顧客に納車されました。 シティが3月に月間販売台数1043台で過去最高を記録した車種に続いて2年連続の減少となった。

最下位では、販売台数と順位に変化はなく、三菱アトラージュと起亜ソルートが前月比数台増にとどまった。 スズキ・シアズは3台の販売で「あふれ」続けている。

新世代のヒュンダイ アクセントは 6 月上旬に発売されました。 写真 : ミン・ヴー

企業は5月も多くのプロモーションを継続し、割引額は数千万ドンに達したが、同月の売上高水準が画期的なものにならなかったのは主に、国内で製造・設置された自動車に関する新興情報によるものである。 登録奨励金のせいで、人々はさらなるニュースを待っている間、車を購入する必要性が鈍化しました。 現時点では、この政令がいつまで発効するのか、また削減額がどの程度になるのかは不明だ。 過去 3 回の実施では、政府は 50% 削減を適用しました。

ホータン


tim

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