トヨタ クラウン スポーツのご紹介 ~最上級のシャシーでさらにスポーティに~

トヨタ クラウン スポーツのデザインは、洗練されたフロントセクション、延長されたリアセクション、コントラストのあるツートンカラーの表面により、大幅にスポーティになりました – 写真: トヨタ

最新世代のトヨタクラウンには4つのバージョンが確認されています。 以前紹介したプロトタイプSUV構成に加えて、スポーティなクラウンスポーツの第2弾が10月6日に発売されました。 その後、11月にクラウンセダン、来年初めにクラウンエステートワゴンが発売される予定。

新デザインのトヨタ クラウン スポーツは、プロトタイプに比べ、よりスポーティさを際立たせた。 車体後部はDピラーから後輪にかけて大幅に拡大。 21インチのアルミホイールと幅広のスポーツタイヤの組み合わせにより、トヨタ クラウン スポーツの外観はよりダイナミックに見えます。 このバージョンのユニークな点は、車両前部のダークフレームにデイタイムランニングライトが配置されていることです。

スポーツバージョンのサイズは、最初に発表されたSUVバージョンとは大きく異なります。 トヨタ クラウン スポーツのフレームサイズは長さ x 幅 x 高さ 4,720 x 1,880 x 1,565 mm ですが、通常バージョンのサイズは 4,930 x 1,840 x 1,540 mm です。 つまり、スポーツバージョンの高さと幅は優れていますが、長さは大幅に短縮されています(210 mm)。

スポーツバージョンでは車高は短くなりますが、幅と高さはわずかに増加します - 写真:トヨタ

スポーツバージョンでは車高は短くなりますが、幅と高さはわずかに増加します – 写真:トヨタ

インテリアでは、トヨタ クラウン スポーツには、非対称のフロントシートが採用されています。 運転席は「運転への集中力を高める」ため100%ダークにし、助手席は素材・色を変えることでリラックス感を演出した。

トヨタ クラウン スポーツ ルーフは、騒音調整技術を搭載した初の自動車ルーフです。 このエリアは車室内からの音を反射し、ユーザーが車内でより明瞭にコミュニケーションできるようにします。

車内のインテリアは、反射天井と前席2席の2つの異なる色のインターフェースを除いて、標準バージョンとほとんど変わりません - 写真: トヨタ

車内のインテリアは、反射天井と前席2席の2つの異なる色のインターフェースを除いて、標準バージョンとほとんど変わりません – 写真: トヨタ

トヨタ クラウン スポーツのステアリングシステムとサスペンションシステムは、スポーツユースのニーズに合わせて個別に調整されています。 ダイナミック後輪ステアリング (DRS) は、低速での敏捷性を高め、高速でのバランスを向上させます。

トヨタ クラウンのスポーツバージョンのエンジンには、オリジナルと同じ 2 つのハイブリッド パイプが引き続き使用されています。 下位バージョンは、通常の 2.5 リッター 4 気筒エンジンと合計出力 236 馬力の電気モーター、および CVT トランスミッションを組み合わせています。 主な構成は、エンジンを2.4リッターターボエンジンに変更し、より一般的な6速オートマチックトランスミッションを組み合わせ、出力は341馬力を発揮します。

トヨタは現在クラウンスポーツの注文を受け付けており、納車は11月に始まる。 予想小売価格は590万円、9億6,750万VNDに相当する。 クラウンのプラグインハイブリッド版は12月に発売される。

トヨタ クラウン スポーツのその他の写真:

トヨタ クラウンスポーツのご紹介:プレミアムフレームにスポーティさをプラス 写真4.
トヨタ クラウンスポーツのご紹介:プレミアムフレームにスポーティさをプラス 写真5.
トヨタ クラウン スポーツ紹介:最上級のフレームでさらにスポーティに - 写真6。

louis

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