テイラー・スウィフトは、人事、マーケティング、顧客開発、継続的なイノベーションにおける独自の戦術を通じて、エンターテインメント業界で専門的にお金を稼いでいます。
33歳のポップスター、テイラー・スウィフトは、世界で最も影響力のあるエンターテイメント起業家の一人であると、 WSJ。
彼女は音楽レーベルではなく自分の曲の著作権を掌握し、Spotifyとの戦いのような巨大企業と戦うことをいとわず、記録的な数のアルバムを販売した。 彼女はオンラインでファンとチャットすることで、ファンとの忠誠心を築いています。
テイラー・スウィフトのツアーは人気がありすぎて、チケットマスターのオンラインチケット発券システムが過負荷になり、ウェブサイトがクラッシュしてしまう。 現在、彼の「エラス・ツアー」は史上最大のツアーになると予想されており、興行収入は10億ドルを超える可能性がある。
リアーナのような他のスターは他の多くの分野で積極的にお金を稼いでいますが、テイラー・スウィフトはエンターテインメント業界に焦点を当てています。 経営に関して学んだ教訓をいくつか紹介します WSJ スウィフトの失敗と成功からインスピレーションを得てください。
チームの縮小
音楽業界の多くのアーティストがビジネスをサードパーティに委託している中、スウィフトは依然として直接運営することを好みます。 彼の会社 13 Management にはスケルトンのスタッフがいます。 当社は家族から数人の腹心まで、親しい友人たちによって支えられています。
彼女は運営コストを節約するために、外部の経営者、ブローカー、弁護士を雇うことを避けることがよくあります。 一方、同社のオフィスはテネシー州ナッシュビルにある専用格納庫にあります。
基本から複雑へ
11歳のとき、母親と弟が車で待っている間、スウィフトはナッシュビルのすべてのレコード会社のドアをノックし、自分のカラオケ曲のCDを聴いてほしいと誘った。 それが興味を起こさなかったとき、スウィフトは12弦ギターを購入し、毎日何時間も練習しました。
同時に作曲の練習も始めた。 2 年後、彼のオリジナル曲は RCA レコードとの開発契約を獲得するのに役立ちました。
チャンスをつかみます
アルバムをリリースする前に、無名のカントリー ミュージック アーティストが全米約 200 のラジオ局で演奏することがよくあります。これは、ラジオ局の視聴者がランキングに貢献しているためです。 彼らの曲の 1 つがサポートを受けると、その曲は何度もストリーミングされ続けてチャートを上昇し、レーベルはアルバムの残りの曲のリリースを決定することになります。
2006年にスウィフトのラジオツアーの最初の行程にスウィフトを連れて行き、後に彼女のマネージャーとなったリック・バーカーは、この困難な旅が多くのアーティストの士気をくじき、影響を及ぼしている可能性があると語った。
カリフォルニア州リバーサイドのラジオ局K-FROGで出演している間、バーカーはスウィフトの放送について多忙な番組ディレクターに迷惑をかけないよう注意された。
しかし、同局のスタジオで「ティム・マグロウ」を流しているとき、歌詞の「いつか君はラジオの電源を入れるだろう」という部分で、スウィフトはバーカーをちらりと見て、テキストを「いつか君はラジオの電源を入れるだろう」に変更した。無線。 ラジオ「K-FROG」を起動します。 彼のこの素早い考えが功を奏し、放送局はすぐにリスナーにスウィフトを紹介したいと考えました。
視聴者を構築して動員する
スウィフトは、まず Myspace で、次に Tumblr、Instagram、TikTok でオンラインでファン ベースを急速に築き上げました。 プラットフォームを使用すると、ラジオよりも早くお気に入りのリスナーに音楽を配信できます。 「彼女はMyspace上の人々を見て、それをパフォーマンス会場だと思った。彼女は毎晩何千人ものファンのために音楽を演奏していた」とバーカー氏は語った。
K-FROGのコマーシャル休憩中、スウィフトはMyspaceでファンに同局に出演することを伝えた。 その後、同局の電話回線には、スウィフトの曲を流してくれたことに感謝する電話が殺到した。
スウィフトのソーシャルメディアの先駆的な利用法は現在、アーティストと消費者との関係の鍵とみなされている。 スウィフトのレーベル兼プロデューサーであるユニバーサル ミュージック グループの CEO、ルシアン・グレインジ氏は「彼女がテクノロジーを利用してファンと本物のつながりを築く方法は、現代の音楽業界をさまざまな形で形作ってきた」と語った。
パートナーを大事にしてください
他のCEO、ラジオ番組ディレクター、関係者らは、スウィフトが自分たちの配偶者や子供たちについて詳細に記憶していると語っている。 彼らは今でも彼の手書きの感謝状を持っていると言いました。
スウィフトに近い一部の関係者は、スウィフトや他の全員が次回会う前に確認できるように、彼女またはチームメンバーがパートナーに関する重要な情報を記録すると述べた。
iHeartMedia の放送責任者、トム・ポールマン氏は、スウィフトさんは、会った人全員が最後の会話をどこで中断したのかを知っていると説明しています。 「これほど若い年齢でこれを行うのは驚くべきことです。リスナーだけでなくビジネスパートナーとの関係構築にも関与できるのです」と彼は語った。
新鮮さを保つ
音楽業界の幹部らによると、テイラー・スウィフトの永続的な力の重要な部分は自分自身を再発明することだという。 初期のスウィフトのエージェントだったロッド・エシグは、同じレコードは決してなく、パフォーマンスも決して同じではないと語った。 「人々はとても興奮しています」と彼は言いました。
スウィフトが最初の正真正銘のポップアルバムをリリースすることを決めたとき、彼女はさまざまな自宅で開催される「シークレットセッション」に彼らを招待し、そこで彼女は「1989」アルバムの未発表曲を演奏しました。 このアルバムはスウィフトのセールスと名声を新たな高みに引き上げました。
レバレッジを生み出す
2014年の「1989」のリリースから数週間後に売上が急増したとき、スウィフトは音楽プラットフォームSpotifyからすべての曲を削除した。 彼女はこの巨人と闘い、Spotify に対して「1989」を有料リスナーに提供しないよう要求した。
「価値あるものには対価が払われるべきだ」と彼女は論説で書いた。 WSJ。 「私の意見では、音楽は無料であるべきではなく、いつか個々のアーティストとそのレーベルがアルバムの価格を決定するようになるだろうと予測しています」と彼女は語った。
関係を修復するために、SpotifyのCEOダニエル・エクは何度もナッシュビルを訪れ、スウィフトと話をした。 しかし、彼女がSpotifyで曲を再リリースすることに同意したのは、アルバム「レピュテーション」をリリースするわずか3年後のことだった。 この時点で『1989』は全世界で1,000万部を売り上げていた。 無料版を避けることで、これらの売上が増加しました。
「Spotifyがテイラーを説得するために何もしなかったとは思わない。彼女は非常に独立心が強く、多くのことを自分で決定します」とエクはコメントした。 Spotify には膨大な視聴者がいることを認識していたスウィフトは、売上を最大化するために、アルバム「レピュテーション」をリリース後最初の 3 週間はストリーミング サービスでリリースしませんでした。 このアルバムはビルボード 200 アルバム チャートで初登場 1 位となり、他の 199 枚のアルバムの合計よりも 41% 多くの枚数を売り上げました。
前例を打ち破る
2018年、スウィフトはユニバーサルと、録音したすべての音楽を所有できる契約を結んだ。 しかし、彼の最初の6枚のアルバムは独立レーベルのビッグ・マシーンに残された。 何度も試みましたが、それでも著作権を買い戻すことはできませんでした。 そこで彼女は、自身の著作権を取得するために新しいバージョンを再発行することにしました。
その結果、この方法で彼女ほど成功を収めたアーティストは他にいません。 スウィフトは未発表曲をアルバムに追加し、ファンに新しいバージョンの購入を奨励します。
彼女はファンに参加を呼びかけ、なぜこの物件が重要なのかを説明した。 ストリーミング サービスやラジオ局も、Big Machine で保護された古いアルバム バージョンをサポートし、Swift で保護された新しいバージョンに置き換えています。 の分析によると、 WSJ「Fearless」や「Red」などのアルバムの新しいバージョンは、古いバージョンを 3 対 1 の比率で上回りました。
ピエンアン (WSJによると)