日本からスタートして、世界で強くなり続ける
1917 年に日本で誕生した TOTO は、すぐに日本の衛生機器分野のトップブランドとなりました。
TOTOは、世界中で事業範囲を拡大し続けています。 サニタリー設備を備えた豊かで快適なライフスタイルを目指し、現在までに18カ国に39店舗を展開。
ヨーロッパは生産工程から品質に至るまで厳格な基準があり、本質的に厳しい市場ですが、TOTOの製品は依然としてほぼ完全な基準を満たしており、欧米の消費者に支持されています。
2021年、ドイツとヨーロッパの大手ニュース出版社マルクト・インターンは、TOTOが製品品質の点でトップの衛生機器ブランドであり、専門家と設置業者の総合評価によるとブランドリストで3位にランクされたと発表した。
イタリアの有名な建設雑誌であるCeramic World Reviewで、TOTOはRoca、Kohler、Dornbrachtなどの有名ブランドと並び、衛生機器分野のトップブランドの1つとして選ばれました。
陶器製のサニタリー製品ラインに加えて、TOTO の革新的な製品の 1 つがウォシュレット電子洗浄カバーです。
ウォシュレットは、英国ロンドンの評判の高い世界市場分析サービスプロバイダーであるユーロモニター・インターナショナル・リミテッドにより、自動洗浄機能付き電動便座の世界ナンバーワンブランドとして認定されています。
2015 年から 2021 年の間に、この製品の売上はアメリカ市場で 4 倍に増加しました。 2022 年 8 月の時点で、全世界での販売数 6,000 万個のマイルストーンを突破しました。
ISH 2023 バスルーム機器、暖房、空調機器の国際展示会で、TOTO は、同イベント最大の中央フォーラムであるフォーラム 0 に出展した初の非ヨーロッパブランドとなりました。
TOTO製品はフォーシーズンズ、JWマリオット、ザ・リッツ・カールトンなどの多くのホテルにも選ばれており、バスルームに豪華さと洗練の現代基準を作り出しています。
100年以上続く「人間中心」、ひとつひとつの製品に誠実を
TOTOは創業以来一世紀を超え、常に「人間中心」の理念を指針とし、ひとつひとつの製品に誠意を込めて取り組んできました。 当社グループは、安全で衛生的な基準を満たした作業環境の構築から、従業員の健康全般を育成するための良好な条件の創出、そして多くの革新的な製品の創出に至るまで、生産および事業活動のあらゆる側面において人的要素を非常に重視しています。
グループ代表者によると、TOTOの製品にはすべて消費者のニーズや要望が込められているという。 デザイン面では、TOTOはミニマリズム、洗練さ、時代を超越したデザイン、そしてバスルームの空間やオーナーの個性と調和しやすいことを目指しています。 自動開閉トイレや温熱シート、マッサージシャワーなど、細部まで快適性と利便性を追求したデザインとなっております。 TOTOは常に多様なお客様にご満足いただけるよう、新技術・新商品の研究開発に注力しています。
8月23日、TOTOはハノイのTOTOショールームで、ネオレストLS、ネオレストAS、ネオレストRSを含む3つの新しいネオレストスマートトイレ製品ラインを発表しました。 新製品ラインは発売されたばかりではありますが、その美的デザインと包括的な洗浄ソリューションにより高く評価され、顧客の注目を集めています。
TOTOベトナムのゼネラルマネジャー、浅田京司氏は「人はあらゆる企業の強さの源であり、良い製品の出発点である。誠実さだけが製品を生み出すことができるという信念のもと、TOTOは卓越性の構築に努めてきた」と語った。団結の精神を示す企業文化であり、環境との前向きな相互作用を生み出しながら、良い価値を内部から外部に広めることを促進します。」
「人間中心」の理念は、社会活動を積極的に開始し、環境を尊重し、コミュニティ全体の良好な生活を確保することによっても表現されます。 世界が多くの環境課題に直面している中、TOTOグループは、持続可能な社会の構築、生産排出量の削減、2050年のカーボンニュートラルの達成に焦点を当てたTOTO WILL2030戦略の策定を目指しています。
ベトナムでは、TOTOはパートナーと協力して、2023年までに恵まれない子どもたちのための学校を14校建設した。 TOTO は毎年、ハイランド地域の子供たちのための追加学校を 2 校建設し、3 つの大学と 4 つの専門高校に奨学金を提供し、その他多くの地域活動を行っています。