MG7 – 価格7億3,800万ドンのスポーツセダンの登場

中国から輸入されたルーキー D セダン、1.5 または 2.0 エンジンを搭載、3 つのバージョンで販売、最高価格は 1 兆 1800 億 VND。

MGディーラー(SAICベトナム)は8月28日、ベトナム市場向けにMG7を発売した。 MG7 は、D セグメントのローダウン車であり、英国ブランド MG (上海汽車傘下) の最も高級なセダンでもあります。

MG7 – ルーキー D クラス セダンが 8 月 28 日にベトナム市場で発売されました。写真: ルオン・ズン

MG7 オリジナルは中国から輸入されました。 MG5を拡大したようなクルマです。外観はMGサイバースターをイメージしたモダンでスポーティなクーペデザインが特徴。このデザインは韓国の起亜自動車モデルK5に似ており、日本の自動車メーカーであるトヨタカムリやマツダ6の伝統的なスタイルとは異なる、ダイナミックで若々しいMG7の形状を作り出しています。

MG の新しい D クラス セダンには、LED ヘッドライトとデイタイム ランニング ライトが装備されています。クロームアクセントで装飾された大型グリル。ボディには、筋肉質なフォルムを生み出すエンボスラインを採用。 2色の19インチ5スポークアロイホイールを装備。 LED テールライトはヘッドライトと同様のデザインで、薄い LED ストリップで接続されています。

MG7の寸法は全長×全幅×全高4,884×1,889×1,447mm、ホイールベース2,778mm。現在のカムリのサイズは4,885 x 1,840 x 1,445 mm、ホイールベースは2,825 mmです。 MG7のホイールベースは短いですが、全体的には幅が広くなっています。クーペスタイルのデザインにより、この車種はカムリのスタイルに比べて室内空間が失われます。

MG7 のインテリアは細部までミニマリストです。ステアリングホイールの後ろにある10.25インチのLCDと、ダッシュボードの中央にある12.3インチのエンターテインメントスクリーンを含む2つのスクリーン。 Apple CarPlay/Android Auto接続に対応。電子変速レバー、スポーティなデザインの本革シート。フラットボトム(Dカット)の3本スポークステアリングホイール。微粉塵フィルターシステムを備えた 2 ゾーン自動空調制御。 Bose 9スピーカーサウンド。

インテリアデザインはMG7による。写真:MGVN

インテリアデザインはMG7による。写真: MGVN

MG はガソリン エンジンを搭載した 2 つのバージョンを提供しています。 1.5リッターバージョンは167馬力、275Nmのトルクを発揮し、7速デュアルクラッチトランスミッションを搭載します。 2.0ターボバージョンは227馬力、最大トルク380Nm、9速ZFオートマチックトランスミッションを搭載する。どちらも前輪駆動です。バージョン2.0ではステアリングホイールにパドルシフトを追加。

MG7には、アダプティブクルーズコントロール、車線逸脱警報、車線逸脱警報、緊急車線逸脱警報、衝突前警報、自動緊急ブレーキ、交通標識認識、360度カメラ、その他多くの安全機能を備えたADAS運転支援技術が搭載されています。装置。

MG7 はベトナム市場で 1.5 Luxury、2.0 Luxurry、2.0 Premium の 3 つのバージョンで販売されています。外装色は白、赤、グレー、青、黒の5色。ツートンカラーのインテリアデザイン。具体的な価格:

MG7 1.5 贅沢 2.0 ラグジュアリー 2.0 プレミアム
価格 (百万ドン) 738 898 1,018

MGの新人セダンは、トヨタ・カムリ(価格10億7000万~14億6000万VND)、Mazda6(7億6,900万~8億9,900万VND)、起亜K5(8億5,900万~9億9,900万VND)、ホンダ・アコード(価格1兆3,190億VND)、BYDという手強いライバルと競合することになる。 Seal Electricの競合車種(1兆1,190億~1兆3,590億VND)。

MG7のデザインはスポーティなクーペスタイル。写真: ルオン・ズン

MG7のデザインはスポーティなクーペスタイル。写真: ルオン・ズン

ベトナムの D サイズ セダンセグメントでは、トヨタ カムリが市場で最も売れている車種です。カムリは自動車販売において常に競合他社を上回っています。カムリは2024年初めから累計789台を納入した。 2位はMazda6で279台。 K5は173台で3位で、アコードは年初から54台しか売れていない。

MG7の登場は、顧客の減少が進むこのセグメントにはない、明らかにスポーティなスタイルを追求した、まさに新風だ。低価格とセグメント内で最も充実した装備という利点は中国車種にとって有利だが、MGが「すべての家族に車を」というスローガンをどのように導入したかなど、解決すべき課題はあるのか。

ルオン・ズン


louis

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です