FPTソフトウェア(FPTグループの一員)は、自動車やオートバイの速度測定部品を製造する日本精機の各種デバイス向けソフトウェアを開発します。
この契約に基づき、FPT ソフトウェアはライフサイクル全体のソフトウェア開発を担当し、日本精機はハードウェア リソースの世界的な提供に注力することになります。 FPT ソフトウェアは、計測製品向けのプラットフォームの構築とアプリケーションの開発を開始します。 このデバイスは、CGI (車の画面上にユーザー インターフェイスを作成するツール) や MBD/Matlab エミュレーターなどの最新のテクノロジーを使用しています。
顧客のニーズに応えるため、同社はダナンとホーチミン市に 100 名を超える従業員を擁する戦略的ソフトウェア センターを設立しました。 同センターの従業員数は2025年までに350人、2027年までに600人に達すると予想されている。
調印式で、FPTソフトウェア社長のチュー・ティ・タイン・ハ氏は、双方にとって最良の結果を達成するためにあらゆる努力を払うことを約束した。 「ベトナムと日本の外交関係樹立50周年とFPTコーポレーションの設立35周年を機に、両社の協力は事業発展の促進に役立つことが期待されます。 「二国の技術」と彼女は強調した。
日本精機のCEO兼自動車システム設計責任者の永野圭一氏は、同グループは製品の安全性と技術革新を常に重視していると述べた。 同氏はさらに、「FPTソフトウェアと協力することで、急速な技術進歩を達成し、世界中の顧客へのサービスに重要な変化をもたらすことを期待しています。」と付け加えた。
この調印式に先立って、日本精機の代表者は5月と6月に2回、FPTソフトウェアのテクノロジーキャンパスを訪問した。 企業は、FPT ソフトウェアの容量とサイズについての印象を表明しました。 この機会に、FPT ソフトウェアは協力計画を提案し、日本精機から強い承認を得ました。これが 7 月の調印式につながる重要な前提条件でした。
FPT ソフトウェアは、世界中で 3,800 人を超えるエンジニアと自動車技術の専門家を雇用しています。 同部門は現在、日本、韓国、EUの世界有数の自動車メーカー数十社と提携している。 FPT ソフトウェアの自動車テクノロジー部門は Autosar の国際基準を満たしており、2022 年に 40% 成長しました。 そうすることで、2023 年までにソフトウェア輸出収益を 10 億米ドルにするという目標の達成に大きく貢献します。
日本精機は、自動車や二輪車用の計器やヘッドアップディスプレイ(HUD)で世界トップシェアを誇る企業です。 速度測定器のメーカーが70年の社史を振り返る。 同社は現在、世界中の多くの純正スペアパーツ メーカー (OEM) と提携しており、そのほとんどが自動車分野でフォーチュン グローバル 500 リストに載っている企業です。
ミンフイ