BYD、日本で電動スポーツセダンを販売

中国の自動車メーカーは、国内ブランドが好む市場である日本におけるBYDの最も高価な車種でもあるSealモデルの受注を開始した。

BYDは6月25日より日本でのシールの注文受付を開始する。 同社は、後輪駆動と全輪駆動の2つのバージョンを提供し、希望小売価格はそれぞれ3万3200ドルと3万7900ドルだと発表した。

どちらのバージョンも 82.56 kWh のバッテリーを使用します。 後輪駆動バージョンの航続距離は640km、四輪駆動バージョンは1充電あたり575km走行可能です。

日本におけるBYDシール電気自動車。 写真: GQ

BYDの日本市場での拡大は、BYDや中国の電気自動車ブランドとの競争により中国市場で苦戦している国内自動車メーカーにとって問題となる可能性がある。

深センに拠点を置くこの自動車メーカーは、プラグインハイブリッドなどの他の駆動技術を搭載した車両ではなく、バッテリー駆動モデルのみを日本で発売する。これが中国におけるBYDの強みである。

「BYDの日本における第2四半期の売上高は、2023年の同時期と比較して減少した」と東京・渋谷区で開催されたSeal発売イベントでBYDジャパン社長の東福寺篤樹氏は述べ、日本政府による電気自動車補助金の大幅削減も付け加えた。売上に影響を及ぼした。

中国企業が米国や欧州でかつてないほどの関税に直面しているため、日本のような国での市場拡大がますます重要になっている。 最近、米国は中国の電気自動車に100%を超える関税を課し、カナダも追随する予定だ。 EUは今年後半、中国製電気自動車に対する関税を最大48%引き上げる可能性がある。

BYDは2023年に日本でAtto 3とDolphinを発売し、同年2月に横浜に最初の販売店をオープンして以来、約2,500台を販売した。 同社は、毎年少なくとも 1 台の新車モデルを追加する予定で、日本をカバーすることに意欲的です。

BYDシールは6月にベトナムの顧客向けに発売されたばかりで、0-100km/h加速3.8秒、走行距離460-520kmのパフォーマンスバージョンが搭載されているが、価格はまだ決まっていない。 世界で最も売れている電気自動車メーカーが2023年にベトナム市場で発売する他の2つの電気自動車モデルは、サイズB+ Atto 3クロスオーバー(CUV)とサイズBのドルフィンハッチバックです。

タオヌン (それに応じて ロイター)


louis

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