450項目の検査基準をクリアしたタンロングループのAアン米ブランドは、6月末から日本のスーパーマーケットの棚に並んでいる。
タンロングループ、日本きらぼし銀行(ビジネスコネクションユニット)、輸入業者サントミー、販売業者スパイスハウスは6月30日、Aあん米製品の発売イベントを開催した。
タンロン社の代表者は、ベトナムの米ブランドが世界で最も需要の高い市場の一つに輸出し流通することに成功するこのイベントは重要な意味を持つと述べた。
「これはアアン米ブランドの誇りであるだけでなく、ベトナム農業の誇りでもあります」とタンロン社の代表者は語った。
以前、Tan Long Group (A An 米ブランドの所有者) は貨物の輸出に成功しました。 米ST25 450以上の基準による厳格なテストプロセスに合格し、A Anブランドを日本に導入しました。
このイベントは、ベトナムの特産品米の知名度を高めるのに役立ち、我が国を世界の農産物チェーンへの深い統合に近づけ、価値を向上させ、持続可能な農業開発の傾向に対応します。
A An米の日本市場への初発売イベントは、2023年のベトナムと日本の国交樹立50周年に向けた重要な一歩でもある。したがって、双方は両国関係をさらに促進し、人々が理解し、近づくのを助けること。 お互い。
タンロングループの副総支配人グエン・チャン・チュン氏はイベントで講演し、タンロンには米を生産し、世界20カ国に輸出した経験があると述べた。 今後も当グループは、日本人、アジア人コミュニティ、特に日本への駐在ベトナム人がアクセスして利用できる機会を得るために、ST24、ST24オーガニック、ジャポニカなどの他の主要な米製品ラインの日本への輸出を促進し続けます。ベトナム産の高品質な特製米。
「日本の後、タンロンは米国や欧州連合など他の大きな潜在市場での機会を探し続けるだろう」とチュン氏は語った。
多産業の農業企業グループとして、2010 年から米の生産と流通チェーンに積極的に参加し始めた Tan Long は、ベトナムの米ブランドを世界に紹介することを使命と考えています。
十分な量のきれいな原材料を確保するために、グループは協同組合と協力して「ビッグフィールド – ハッピーフィールド」を組織することにしました。 具体的には、A An は大規模な野外サンプルを購入することで、畑から食卓までの農業と生産管理のクローズド プロセスを構築します。
同社は、偉大な農業専門家であり、ST25米の「父」であるエンジニア、ホー・クアン・クア氏の純米品種と、現在の世界の主な米品種(ST24、ジャポニカなど)を使用しています。 Tan Long は残留農薬と化学肥料も厳しく管理しています。 遺伝子組み換え米品種は使用されておらず、残留農薬、着色料、香料、保存料、漂白剤も使用されていません。 多くの有機米製品は、厳格な USDA、JAS、および EU の有機基準に従って栽培されています。
現在まで、Tan Long Group は 5 つの米工場を運営しており、総面積は 470,000 平方メートル、乾燥能力は 1 日あたり 4,000 トン以上、総生産能力は 400,000 トンです。 工場はドンタップ、アンザン、カントー、キエンザンなどのメコンデルタの主要な米生産省の輸送や貿易地域に便利な場所に位置しており、食品安全認証を取得しており、禁止物質は含まれていません。 BRC、HALAL、HACCP、ISO 22000:2018 認証などの国際規格に従っています。
Tan Long はまた、ハンフック米工場の第 1 段階を稼動させたばかりで、国際市場を獲得するためのクリーンな米製品の開発に向けた大きなマイルストーンを示しています。 Tan Long は、2017 年から 2019 年にかけてアジア最大のジャポニカ米生産・輸出企業の 1 つでもあります。
An An gao ブランドは 2019 年 7 月に立ち上げられました。製品は全国 25,000 以上の販売店に流通しており、国内の米の年間平均総消費量は約 400,000 トンに達しています。 米の流通経路は2025年末までに10万店、2030年までに高品質米の生産・消費計画100万トンに相当する20万店まで拡大していく。
(ソース: 長い日焼け)