昨年の 300 万台を超える新エネルギー車の販売は、同社の生産における自立能力、多くのコア技術の習得、およびグローバル化戦略によって説明できます。
2003 年に設立された BYD は、自動車業界で数百年の歴史を持つ企業と比較すると若い自動車メーカーです。世界的な車両電動化の波を利用して、当社は業界地図上での地位を徐々に証明し、2 年連続で世界で最も売れた新エネルギー車を生産する企業になりました。統計によると、同社は2023年までに世界中であらゆるタイプの電動車両(ハイブリッドを含む)を300万台以上販売する予定だ。
同社が明らかにした理由は以下の3つ。
ほぼ完全な生産の自律性
同社は自動車部門を 2003 年に設立しましたが、工業生産の基礎が築かれたのは 1995 年です。電子機器用の電池を製造する会社としてスタートした同社は、すぐに電池市場に参入し、1998 年にヨーロッパに最初の支店を開設しました。外国の「ピース・オブ・ケーキ」。
その後、同社は 2000 年に Motorola に、2002 年に Nokia にバッテリーを供給する初の中国サプライヤーとなりました。当時の世界最大のブランドとの協力により、同社が供給する製品の品質が部分的に裏付けられ、同時にこの会社の成長に貢献しました。面前。生産能力と輸出能力。
この基盤をもとに自動車産業に参入した同社は、生産技術を急速に習得し、産業生産チェーンにおいて完全な自律性を獲得しました。 BYDの担当者は「外部サプライヤーからの部品を使用する代わりに、タイヤと窓を除く自動車に必要なほぼすべての部品を自社で生産している」と述べた。 「また、他のブランドが通常 3 ~ 5 年かかるのに対し、完全な新車モデルを発売するまでに平均 18 か月しかかからないという利点もあります。」
基礎技術を身につけている
同社は生産を自給自足することに加えて、独自の技術プラットフォームを発明して所有しており、業界の競合他社に対する競争上の優位性を生み出しています。
バッテリーはあらゆる電気自動車モデルの重要な要素であり、この部品には優れた安定性と安全性が必要であり、1 回の充電で長距離を走行できるように高いエネルギー密度が必要です。独自の Blade Battery テクノロジーは、上記の問題に対する同社の解決策です。薄い電池シートを1枚ずつ束ねてスペースを有効活用したブレード電池構造。同社によれば、アルミニウムの構造材料により、バッテリーの重量が軽減され、耐熱性が向上し、発煙せず、ぶつけたり押したりしても爆発することがありません。
「ブレードバッテリーは、1回の充電で最大600km走行し、わずか15分で急速充電をサポートし、最大200km走行できる電気自動車の開発に役立ちます」と同社の代表者は述べた。
同ブランドは、バッテリーを車両のフロアに統合するCell-To-Body技術の開発を続けており、バッテリーパックの硬度を利用してフロアシステムを実現し、フレームの細部を削減し、車両の軽量化に貢献します。同時に、この設計により車の重心が低くなり、風の抵抗を軽減する空力構造と組み合わせることができます。同社は、時間とコストを節約するために従来の内燃エンジン車のシャーシを利用するのではなく、e-Platform 3.0 と呼ばれる純粋な電気自動車専用のプラットフォームの開発に先駆けて取り組みました。同社のプラットフォームには、バッテリーの安全性を高め、スペースを最適化し、車両の柔軟な制御を支援するための詳細が追加されることが期待されています。
上記のテクノロジーは、同社が保有する何千もの重要な発明の 1 つであり、世界中の 11 の研究センターと 102,800 人を超える研究開発 (R&D) エンジニアのチームの成果です。同社によれば、同社は毎日平均して 32 件の新しい特許を登録し、15 件の特許をライセンス供与しているという。
世界中にリーチする
昨年、同ブランドの自動車輸出売上高は 334.2% 増加し、6 大陸 70 か国以上で 242,765 台の自動車が販売されました。同社の上位 5 つの輸出市場はドイツ、ブラジル、イスラエル、オーストラリア、タイで、そのうち 3 つのベストセラー製品は BYD Dolphin、BYD Seal、BYD Atto 3 です。
ベトナムに近い市場であるタイでは、同社は現在、黄金寺院の地における電気自動車分野のリーダーであり、市場シェアは46%を超えています。昨年タイで最も売れた電気自動車トップ10の中に、同社の名前はBYD Atto 3(トップ)、BYD Dolphin(3位)、BYD Seal(9位)を含む3社だった。同様にブラジルでも、今年の最初の 3 か月間で、このブランドは 14,939 台を販売し、市場を独占しました。これは、直近の競合 2 社のほぼ 3 倍です。新たな売上記録を継続的に樹立する同社の成長は、「転がる雪だるま」に例えられます。
同社の代表者は「2021年の新エネルギー車販売台数100万台というマイルストーンに到達するまでに13年かかったが、この100万台から300万台という数字にはわずか18カ月しかかからなかった」と述べ、グリーン輸送と産業チェーン全体戦略を含む、持続可能な開発のための 2 つの主要な戦略を実行します。
ベトナムでは、世界で最も売れている新エネルギー車メーカーが6月に顧客向け発売の最終段階を完了しており、ハノイとホーチミン市にショールームシステムを設置し、全国約20の省と都市をターゲットにしている。 BYDの存在により、ベトナムの電気自動車市場は、顧客にとって多くの選択肢を備えた真の遊び場に変わることが期待されています。
トゥアン・ヴー
BYDベトナムは、BYD Atto3、BYD Dolphin、BYD Sealの3車種による試乗イベント「BYD – Technology Green Future Week」を開催した。このイベントは6月15日から19日までグローバルシティ(ホーチミン市トゥドゥック市)で開催され、参加者数は制限されています。