2024年型トヨタ・ハイラックスが販売再開、価格は6億6,800万ベトナムドンから9億9,900万ベトナムドン

ハイラックスのアップグレードは、ステージ 5 排出ガス基準(ユーロ 5 相当)を満たすエンジンに重点を置いています。 2 つの下位バージョンでは価格が引き下げられ、上位バージョンでは価格が上昇します。

5月14日、トヨタベトナムはハイラックスが再入荷したと発表した。 このセグメントのすべての競合車と同様に、この車は依然としてタイから輸入されています。

トヨタ ハイラックス 2024 バージョンの価格:

ハイラックスバージョン2024 新しい価格* 変化
2.4 4×4 MT 668 -131
2.4 4×2 AT 706 -146
2.8 4×4 AT アドベンチャー 999 +86

* ユニット: 100万ドン、パールホワイトバージョンは800万ドン追加

前任者と比較して、トヨタ ハイラックス 2024 には 1 軸シフト バージョン 2.4 4×2 MT がありません。 3 つの新しいバージョンの価格は、ローエンド バージョンでは 1 億 3,000 ~ 1 億 4,000 万 VND 以上値下がりし、ハイエンド 2.8 Adventure バージョンでは 8,600 万 VND 値上がりしました。

新型ハイラックスは、フロントバンパーが若干変更された以外、全体的なデザインは変更されていない。 インテリアでは、エンターテイメントスクリーンを除いて、細部の配置も維持されており、最高の2つのバージョンでは9インチに拡大されました(旧バージョンはそれぞれ7インチと8インチ)。

アドベンチャーの最も高価なバージョンでは、空調が 1 ゾーンから 2 ゾーンにアップグレードされます。 ADAS (Toyota Safety Sense) システムの機能に加えて、このバージョンには 360 度カメラ、6 つのセンサー、死角警告、リアクロストラフィックアラートも備えています。

ハイラックス 2024 のエンジンは旧型と同じですが、ステージ 5 排出ガス基準(ユーロ 5 相当)を満たしています。 2.8 バージョンの最高出力は 201 馬力、最大トルクは 500 Nm です。 2.4 バージョンの最高出力は 147 馬力、トルクは 400 Nm です。 すべてディーゼルエンジンで、6速ギアボックスを備えています。 日本の会社は、顧客に正しい標準エンジン オイル、タイプ DO-V (0.001SV) を注入することを推奨しています。

トヨタ・ハイラックスの安全技術の新たなアップグレードにより、日本のピックアップトラックはライバルのフォード・レンジャーに近づくことになる。 ただし、付属のアメニティや贅沢なオプションはアメリカ車にはまだ劣ります。 ハイラックス(6,680万~999万VND)の販売価格はレンジャー(6億5,800万~10億3,900万VND)とほぼ同じ。

フォード レンジャーは、最も多様なバージョン、大多数のベトナムの顧客に適した強力なデザイン、国内での組み立て(一部は輸入品)、積極的な納入により、長年にわたってこのセグメントを独占してきました。 レンジャーに対する日本の競合他社からの競争圧力は、弱いとは言わないまでも、大きくはない。 2023年のフォードモデルの販売は、同セグメントの市場シェアの80%近くを占める。

2024年にマツダBT-50のベトナムでの販売が終了する予定で、三菱トライトンは在庫削減段階にあり、第3四半期に新バージョンを発売する準備を進めている。 タイで最も売れているピックアップトラックのモデルであるいすゞ D-Max は、フォード レンジャーの 4 倍以上の大きさですが、ベトナムでの販売台数は数百台(2023 年)にすぎません。

残りは日産ナバラで、D-Maxと同様にこのセグメントで最も売れ行きの遅い車種です。 2023年に東南アジアで最も売れている車種となるトヨタ・ハイラックスがベトナムに戻ってくると、ライバルのフォードを完全に小さくしてしまう。 数十年が経った今でも、国内市場のピックアップセグメントは日本車にとって依然として難しい分野である。

タンニャン


louis

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です