1. 外観
1.1. 身長体重
カムリは D クラス セダン セグメントで最大の全体サイズを誇ります |
2022年型トヨタ カムリの全長、全幅、全高の寸法は4,885 mm、1,840 mm、1,445 mmです。 ホイールベースは2,825。 地上高140mm。 カムリは D クラス セダン セグメントで最大のサイズであると言えますが、キア オプティマ、フォルクスワーゲン パサート、スバル アウトバックなどの競合車よりもはるかに大きいです。
車のホイールベースも、ホンダ アコード、マツダ 6 などの一部のモデルと非常に似ています。
1.2. シャーシ、サスペンションシステム
ダブルウィッシュボーン リア サスペンションのおかげで、カムリは混合路面でもスムーズかつ非常に力強く動きます。 |
新型カムリは、フロントサスペンションは定評のあるマクファーソン式を採用しているが、リアサスペンションは高級車やスポーツカーでしか見られないダブルウィッシュボーン式独立懸架となっている。 これにより、2022 年型カムリはコーナリング時やでこぼこ道を走行する際のトラクションが向上します。
ブレーキは全てディスクブレーキですが、フロントブレーキはラジエターディスクブレーキとなります。
1.3. 車の前部
2022年型カムリのフロントは、横棒を多用した幅広のグリルを採用した全く新しいデザインとなり、雄大さと重厚感を与えている。 ヘッドライト クラスターはシャープで後退するように設計されており、自動オン/オフ、コーナリング時の投影角度の変更、ナビゲーション ライト モードなどのすべての機能を備えたフル LED テクノロジーを使用しています。
車両のフロントデザインは非常にモダンで洗練されており、高級感があります。 |
最も印象的なポイントは、力強さと個性を与えるリブラインを施したボンネットです。 このデザインにより、静かでシンプルなカムリの時代が、より活気に満ちた意欲的な世代に取って代わられたと言えます。
新TNGAプラットフォームの採用により、車両前方の低重心化と前方視界の向上を実現しました。 湾曲したフロントガラスはAピラーにぴったりとフィットし、両側の死角を減らします。 前世代よりも運転席の後方の視認性が大幅に向上しました。
1.4. 後方
トヨタ・カムリのリアデザインを一新 |
車の後部には、非常に印象的な LED テクノロジーを備えた再設計されたテールライト クラスターが備えられています。 この車両にはハイマウント LED ブレーキランプが装備されています。 カムリには、フルリアビューカメラとリアセンサーが装備されているほか、パワートランク開口部もあります。 この車にはバランスを取り、強度を高めるために両側にデュアルエキゾーストパイプが装備されています。
1.5。 車体
2022年型カムリのミラーは再設計され、ドライバーの視認性を向上させるために、旧バージョンのようなAピラーの隣からドアに再配置されました。 車のミラーには、電動折りたたみ機能、電動調整機能、統合インジケーター、防水機能が完全に装備されています。 さらに、2.5Q バージョンには、位置の記憶、反転時の自動調整、自動折りたたみ機能があります。
カムリを横から見るとスポーティかつ高級感のある美しさ |
トヨタ カムリのドアハンドルにはクロームメッキを施し、高い美観と高級感を両立させています。 また、車体側面にはエンボスラインを施し、高速走行時にも力強さと安定感を実現しています。
1.6. ホイールとタイヤのデザイン
2022年型トヨタ カムリには、2.0Gバージョンには17インチのホイールと215/55R17タイヤが、2.5Qバージョンには18インチのホイールと235/45R18タイヤが装備されています。 新設計のホイールは非常に角ばっており、車両に個性と組み合わせたモダンな外観を与えます。
2. 家具
2.1. コックピット
新型カムリのインテリアは贅沢なデザインが施され、兄弟車のレクサス ES に比べても遜色ない美しさを醸し出している。 ダークメタルとウッドパネルは、トヨタ車のインテリアデザインの進歩であるハイライトを生み出すために控えめに使用されています。
トヨタ カムリのモダンで快適なコックピットデザインは非常に美しい |
フルメニューコントロールボタン、ハンズフリー通話、音量コントロール、バージョン 2.5Q の自動スロットルシステム用の追加ボタンを備えた 3 本スポークのレザーステアリングホイール。 カムリのダッシュボードは、両側に 2 つの時計ブロックと中央に情報画面を備えたオプティトロン スタイルでデザインされています。 ドライバーは時計に加えて、ヘッドアップ ディスプレイ (HUD) の情報表示機能を使用して走行を簡単に制御することもできます。 スタート/ストップボタンはステアリングホイールの下にあります。
車両に関する総合的な運転支援情報を表示する最新のインストルメントクラスター |
センターコンソールはY字型にデザインされており、2.0Gバージョンでは7インチ、2.5Qバージョンでは8インチのタッチスクリーンを備えています。 エンターテインメント画面のボタンは両側に配置されており、その下には車両の自動温度調節器の制御ユニットがあります。
エンターテイメント画面とエアコン調整ボタン |
車のギアシフトエリアは豪華で美しい木製パネルで仕上げられており、カップホルダーと運転モードを変更するためのボタンシステム、電子ブレーキと自動ホールドを備えています。 運転席の肘掛け収納部もかなり大きめのものが装備されており、たくさんのものを収納することができます。
2.2. 座席システム
カムリのシート システムは完全に革で覆われており、より個人的なケアを提供します。 運転席、後部座席ともに凹型で、厚みのあるサイドクッションが背もたれを包み込み、体をしっかりとホールドします。 シートは電動で 10 方向に調整でき、2.5Q バージョンでは 2 つのポジションを記憶できます。 助手席シートも電動で8方向に調整可能です。
トヨタ カムリモデルの「議長」列のスペース |
「ボス」の値は依然として存在しており、後部座席を対象としています。 2 つの座席の間の肘掛けにはタッチスクリーンがあり、座席の角度、空調、カーテン、エンターテイメント サウンド システムを調整できます。 これは通常、高級車にのみ搭載されているユーティリティです。
2.3. インテリアの詳細
2022 年型カムリのその他のインテリアの詳細には、独立した 3 ゾーン エアコン、車内全体の JBL スピーカー システム、サンルーフ、サイドおよびリア サンバイザー、車内の大型収納コンパートメントが含まれます。
3. エンジン
3.1. エンジン型式
トヨタ カムリ 2.0G および 2.5Q の 2 つのバージョンのエンジンは、以前のバージョンと同じです。 しかし、日本の自動車会社は性能面で新たな価値をもたらすことにも努めている。 次の表を参照してください。
実行 |
エンジン型式 |
パワー(HP)/回転数(RPM) |
トルク(Nm)/回転数(rpm) |
カムリ2.0G |
6AR-FSE |
165/6500 |
199/4600 |
カムリ 2.5Q |
2AR-FE |
181/6000 |
235/4100 |
カムリ 2.5Q の出力は最大 181 馬力で、ライバルのホンダ アコード (175 馬力) よりもさらに優れています。
3.2. 廊下
カムリ 2.0G と 2.5Q はどちらも、マツダ 6、起亜オプティマ、起亜 K5 などの同じセグメントの競合モデルと同様に、6 速オートマチック トランスミッションを使用しています。 さらに前輪駆動もあります。
4. 安全装備
カムリには最新の安全技術を搭載したシステムが搭載されています |
トヨタ カムリには、ABS-BA-EBD ブレーキ システム、電子バランス、トラクション コントロール、ヒル ディセント、ブラインド スポット モニタリング、タイヤ空気圧警告、リアビュー カメラ、前後パーキング センサーなどの最新技術を備えた安全システムが完全に装備されています。 リアクロストラフィックアラートと7つのエアバッグ。 この技術量は、マツダ 6 の最上位バージョンである 2.5 プレミアムとほぼ同じですが、マツダ 6 のエアバッグは 6 個のみです。
5. 使いやすさ
カムリは短距離旅行では印象に残りませんが、長距離旅行ではボーナスポイントを獲得します。 すべてが適切に計算されており、十分な静粛性、十分な防音性、十分な広さ、そして高速道路を走行したり車を追い越したりするのに十分なレベルのスロットルを備えています。 もちろん、カムリがアコードと同じくらいダイナミックになるというドライバーの期待には根拠がありません。 カムリに相当するのは、Mazda6 です。
長距離移動に強烈な印象を残すトヨタのDクラスセダン |
トヨタには、カムリのスロットルレスポンスを調整するための独自の哲学があります。 アコードと同じくらいスポーティにしたい場合は、車内の快適性が損なわれることを受け入れなければなりません。 デザインとサポート技術のダイナミックな変化に対応するために、カムリにはエコ、ノーマル、スポーツという 3 つの追加運転モードが搭載されています。 「エコ」と「ノーマル」の2つのモードは、先代の穏やかで穏やかな操作スタイルに親しみを感じますが、「スポーツ」はシフトが長く、低速ギアでのクイックな加速感を少し感じさせます。 しかし、スポーツは依然としてカムリや大衆車のマイナーな味にすぎません。
ドライバーが駐車場から後退するためにギアレバーをPからRに変えると、ミラーが自動的に折りたたまれて路面を照らします。 P を押し戻すと、電子ハンドブレーキが自動的に作動します。 ブレーキには自動ブレーキホールドアシスト技術も搭載されています。 これらのオプションは小さいですが、ドライバーが後退しやすくなり、坂道で駐車するときにハンドブレーキを忘れる心配がなくなるため便利です。そして、さらに重要なことに、車は人間ではなく人々に奉仕しているように感じられます。逆に。