中国の電気自動車メーカーはEUの関税を相殺する方法を模索している
中国の電気自動車メーカーは欧州連合による追加関税の発動に動揺しているかもしれないが、生産を大陸に移すことや損失の一部を相殺するために大きな利益率を利用することなど、成長を続けるための選択肢は数多くある。
実用車需要:ベトナム人の新たな消費傾向
近年、ベトナムの消費者の嗜好は変化する傾向にあり、性能や機能を重視した実用車が飛躍的に売れています。
世界最大の電気自動車メーカーBYDがベトナム市場に参入
BYD SEAL (セダン)、BYD DOLPHIN (ハッチバック)、BYD ATTO 3 (シティ SUV) の 3 つの車両ラインはすべて、世界中で高い販売台数を達成しており、フル充電で 400 km 以上の走行が可能です。
バイデン大統領とトランプ前大統領が対決:電気自動車産業の将来を賭けた戦い
政治情勢が二極化する中、ドナルド・J・トランプ前大統領とジョー・バイデン現大統領が気候変動政策や選挙資金を巡って衝突する中、電気自動車業界の将来を巡る戦いが激化しており、新興電気自動車セクターに不確実性が生じている。
水素自動車と世界交通の未来
水のみを排出する水素燃料電池自動車は、地球温暖化を産業革命前と比較して摂氏1.5度未満の低レベルに抑える脱炭素化を目指す政策立案者や企業から注目を集めている。