自動車価格ニュース:タイから輸入された2024年型スバル・フォレスターは最大1億6,000万の値引き、日本仕様への切り替えが可能に

2024年型スバル フォレスターのVINは大幅に値引きされているが、これは同社が日本の輸入車に切り替える前に在庫を一掃するための動きである可能性がある – 写真: スバルディーラー

2024年型スバル フォレスターは最大1億6,000万ベトナムドンの割引あり

2024 年 6 月に、2024 年型スバル フォレスターを購入する顧客は、バージョンに応じて 7,000 万~1 億 6,000 万ドンの割引を受けます。

この割引は、登録料(バージョンによりサポートレベルが異なり、最高バージョンは100%)、ナンバープレート登録料、道路保険料、および1年間のプレミアム物品保険のサポートに相当します。 さらに、購入者には 5 年間、走行距離無制限の保証が付いています。

実行 定価 プロモーションに応じた価格 レベルの低下

フォレスター 2.0iL

9億6,900万 8億9900万 7000万

フォレスター 2.0iL アイサイト

1兆990億 9億6,900万 1億3000万

フォレスター 2.0iS アイサイト

1兆1,990億 10億3,900万 1億6000万

2024年型スバル フォレスターは1億ドン以上値下げされたものの、一部の競合他社のハイ/ミッドバージョン(まだ割引されていない)と同様に、価格は依然としてかなり高い。 この価格は、マツダCX-5 2.0プレミアムエクスクルーシブ(8億7,900万)、ヒュンダイツーソン2.0スペシャルガソリン(8億3,900万)、フォードテリトリーチタニウム(8億8,900万)、起亜スポーツステージ2.0Gプレミアム(8億8,900万)と同じグループに属します…

スバル フォレスターは、そのセグメントの中で最も価格の高い車のグループに属しているため、これは非常に理解できます。 開始価格が 1 兆 1,090 億ドンであるホンダ CR-V のように、より高い価格を設定している競合車はほとんどありません。

しかし、スバル フォレスターを所有したい人にとっては、数億ドルの値下げは依然としてチャンスです。 なぜなら、タイからの輸入車から日本からの輸入車に切り替えると、今後の車の価格が大きく変わる可能性があるからです。

スバル フォレスターは新世代に向けて大幅な値上げが予想される

ベトナムで販売するスバル・フォレスター車の輸入元を変更すると発表したわずか数日後、同社は最大1億6,000万ドンの割引政策を提案した。

スバルベトナムは、ディーラーが現在もタイ製フォレスターの販売を継続していると述べた。 しかし、新型フォレスターは日本からの輸入車。

日本から輸入される新型スバル フォレスターは、国​​内・海外市場への導入から約3~4か月後にベトナムで発売される予定。 タイに車を輸入する場合と比べて、この時間は大幅に短縮されます。

しかし、日本輸入車にはタイ輸入車のような輸入税優遇措置がないため、スバル フォレスターの価格が数億ドン上昇し、開始価格が10億ドン以上になる可能性がある。

参考までに、スバル フォレスターは、日本からの輸入によりベトナムに到着したときの開始価格は 1 兆 3,230 億ドン (2012 年) でした。

輸入元を変更したことでスバル・フォレスターの価格は急速に下落した。 フォレスター 2024 の開始価格は 9 億 6,900 万ドンです。 6月のインセンティブ込みで価格はわずか8億9,900万ベトナムドンだ。 フォレスターには多額のインセンティブが与えられ、当時の価格がマツダCX-5(7億4,900万ドン)と同等だった時期もあった。

輸入元の変更は自動車価格の上昇につながる可能性がある - 写真:スバル

輸入元の変更は自動車価格の上昇につながる可能性がある – 写真:スバル

価格上昇により価格差が拡大し、スバル フォレスターの競争が難しくなる可能性がある。 インセンティブがなくても、マツダ CX-5 はわずか 7 億 5,900 万 VND から、ヒュンダイ ツーソンは 7 億 6,900 万 VND からなど、多くの競合他社ははるかに低い価格を設定しています。登録料を引き下げるために政府のインセンティブが適用されると、国内競合他社の価格は下がります。政府から徴収される税金は今後も減り続けるだろう。

2024 スバル フォレスターの特徴は何ですか?

車種が売れるか売れないかを決めるのは価格だけではありません。 たとえば、ホンダ CR-V はフォレスターよりも価格が高く、2024 年 4 月現在でもこのセグメント (626 台) でマツダ CX-5 に次ぐ第 2 位にランクされています。

しかし、スバル フォレスターは依然として大衆の好みに応えられていないようだ。 特に、このセグメントにマツダ CX-5 があり、これは(インセンティブなしの定価ベースで)最大 2 億安いが、装備はそれほど悪くありません。 マツダ CX-5 でさえ、サンルーフ、HUD スクリーン、360 度カメラに関しては優れています。

スバル フォレスターは、全寸法4,640×1,815×1,730(mm)、ホイールベース2,670mm、最低地上高220mmの、力強いボディと高い最低地上高を備えたSUVです。 CR-Vやツーソンよりも少し大きいサイズです。 この車は、高張力鋼材の使用量が 55% 増加し、先代に比べて振動が低減され、防音性も向上した GSP シャーシを採用しています。

スバル フォレスターは、若干大きいにもかかわらず、ホンダ CR-V の 7 席に比べて 5 席しかないため、よりオープンなインテリアを備えていますが、音声コントロールや接続機能がないなど、快適性の面では若干劣ります。 WiFi、HDMI、スマートフォン、ナビゲーションシステム、4つの充電ソース、8つのスピーカー(フォレスターには6つのスピーカーが付いています)。 その代わりに、フォレスターにはエンターテイメント スクリーンの上に追加の 6.3 インチの多機能カラー スクリーンが配置されています。

自動車価格ニュース:タイから輸入した2024年型スバル・フォレスター、最大1億6,000万の値引きで日本仕様への切り替えの道筋が明らか - 写真9。
自動車価格ニュース:タイから輸入した2024年型スバル・フォレスターが最大1億6,000万の値引きとなり、日本仕様への切り替えの道が開ける - 写真10。
自動車価格ニュース:タイから輸入した2024年型スバル・フォレスター、最大1億6,000万の値引きで日本仕様への切り替えの道筋が明らかに - 写真11。

スバル フォレスターのインテリアは、日本の自動車メーカーらしい伝統的なデザインが今も残されている – 写真:スバルディーラー

スバル フォレスターには、最高出力182馬力、最大トルク239Nmを発生する4気筒直噴ガソリンエンジンが搭載されています。 このマシンはリニアトロニックCVTオートマチックトランスミッションと永久四輪駆動を搭載しています。

スバル フォレスターには、次のような多くの安全機能を備えたアイサイト システムが搭載されています。 アダプティブ クルーズ コントロールを備えた 2 台の監視カメラによる障害物に対する自動ブレーキ。 前方車両移動警報システム。 車線逸脱警告のサポート。 車線変更警告のサポート。 衝突前のスロットル制御。

louis

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