スーパーマーケット トレード ショー 2024 (SMTS 2024) は、ベトナムの食品の製造、卸売、小売および流通部門に携わる多くの日本および外国の有名企業が集まる場所です。 日本全国のスーパーマーケットチェーンのシステム。
同展示会は全国スーパーマーケット協会の毎年恒例のイベントで、日本のスーパーマーケット業界や食品流通分野の最新情報の提供・交流の場となっている。 コピー。 展示会では、出展企業や来場者は新製品や食品消費の新たなトレンドを知ることができ、多くの潜在的なパートナーと知り合い、関係を築く機会が得られます。 ビジネスでつながりを作り、効果的にコラボレーションするためのネットワーク。 2023年のスーパーマーケットフェアには、2,046社の日本企業が参加し、3,271のブースが商品を展示し、3日間の会期中に約62,525人の来場者を集めました。
2024年のスーパーマーケットトレードショーで、日本のベトナム貿易事務所は、輸入、流通、貿易を専門とする多くの日本の大企業であるイマイリミテッドのブースを訪問し、仕事を交換しました。 マサングループ、ビナミルクなどのベトナムの大手企業によるベトナムからの食品…コーヒー製品、魚醤、スパイス、春雨、インスタントフォー、春巻き、ワイン、ビール、牛乳、ココナッツウォーターなど…貿易局によると記録によると、多くの日本人訪問者はベトナム製品に強い関心と愛情を持っています。 ベトナムの製品は現在、次のようなさまざまな方法で日本市場に入っています。 日本企業はベトナム企業の日本における代表的なパートナーです。 日本企業はベトナムでOEMパートナーを探し、日本に輸出しています。この機会に、貿易局はまた、輸入を検討する日本企業に一連の高品質のベトナム食品を紹介しました。 さらに、大阪に本拠を置くフォーミー社の存在もある。同社は、日本の福井県産のベトナム米品種を使用して、新鮮なベトナムのフォー料理を作るための米粉材料を生産している。 全国のフォーレストランへお届けします。
両国間の架け橋として、日本のベトナム貿易事務所は、ベトナムの農産物、水、食品の輸出企業と輸出入業者とのつながりを促進することに常に重点を置いています。 日本の大手流通チェーン。 「国家ブランド」の称号を獲得した企業の高品質製品は、貿易局の貿易促進活動でも取り上げられ、宣伝されることが増えています。 消費者の嗜好の革新に加えて、日本人は海外から輸入される高品質の製品への関心をますます高めています。 ベトナムの農産物、水産物、食品は、イオン、ドンキホーテ、イトーヨーカ堂などの日本の大手スーパーマーケットチェーンの棚や同価格店システムで、さまざまな種類のものがますます人気が高まっています。 100円…しかし、複雑な日本では商品の流通経路が多段階に分かれているため、ベトナムの商品を日本のスーパーマーケットチェーンに直接販売するのは容易ではなく、多くの場合、輸入仲介業者を通さなければなりません。
日本のベトナム貿易事務所は、多数の日本の大手輸入企業とともに、国際食品・飲料展示会FOODEX 2024(年に一度の食品・飲料見本市)に商品を展示する予定です。 日本最大の食品と飲料の展示会も、2024 年 3 月 5 日から 8 日まで幕張メッセ展示場で開催されます。 日本におけるベトナムの食品と飲料の人気の高まりを考慮すると、貿易局は、FOODEX 2024がベトナム企業にとって引き続き日本で高品質の商品を紹介する非常に良い機会になると考えています。 このようにして、日本の購入パートナーと消費者は貴重な輸出契約を締結し、同時にベトナム料理、農水産物、食品の宣伝に役立ちます。 ベトナムを日本市場に。