ジャパンモールプログラムのもと、マツモトキヨシベトナムは日本貿易振興機構(ジェトロ)と協力し、これまでに見たことのない日本企業の商品をベトナム市場に紹介しました。 マツモトキヨシ ベトナムは、この活動がベトナムの人々の生活の質の向上に貢献できることを願っています。
ロッテマートゴーバップのマツモトキヨシ店舗代表フイン・ティ・ミ・ニュン氏は次のように語った。 投資と自社ブランドの製品研究開発を組み合わせて、ベトナムと日本の市場トレンドを捉えます。
2023年10月、マツモトキヨシベトナムはハノイに1号店をオープンした。 ベトナム首都での事業活動の拡大はマツモトキヨシにとって重要な戦略となっている。
同店担当者によると、これまで知られていなかった高品質な日本製品を提供する同社が顧客から高く評価されているという。 これにより、マツモトキヨシ ベトナムは、同社がベトナムの人々に美容およびヘルスケア製品を提供する分野で重要な役割を果たすことができると確信しています。
ジャパンモールの活動に関してマツモトキヨシベトナムは、近い将来日本製品の販売促進に役立つ潜在的な機会であると述べた。 日本企業、特にベトナム市場への進出が困難な企業は、JPM(ジャパンモール)を通じて、この潜在市場における自社のビジネス状況を確認することができます。
現在、マツモトキヨシベトナムでは10~15店舗までシステムを拡大する予定だ。 特にホーチミン市においては、マツモトキヨシベトナムは「ドミネーション」戦略を推進し、経営効率とブランド認知度の向上を図ってまいります。
同社代表者は「『マツキヨ – 日本を代表する美容・ヘルスケア小売チェーン』というブランドイメージを構築し、ホーチミン市をはじめ全国の主要経済中心地での存在感を高めていく」と述べた。
マツモトキヨシ ベトナムは「未来の習慣を創造して人々の生活を変える」をモットーに、顧客に新たな体験をもたらし、日本製品のより明るく魅力的なコミュニティの構築に貢献すると主張しています。
「ベトナムの発展においては、誰もが健康で幸せな生活を送れる社会を構築することが理想です。そのため、私たちはベトナム国民の健康と美に貢献できるよう努めてまいります。」と彼女は語った。 Huynh Thi My Nhung さんがさらにシェアしてくれました。
マツモトキヨシベトナム株式会社は、美容とヘルスケア製品を専門とする日本有数の小売店チェーンの 1 つであるマツキヨ ココカラ アンド カンパニーの支店です。 同社は、日本品質をベトナムの顧客に提供し、市場の健康と美容のニーズに応えることを目的として、ベトナム市場での事業を拡大している。