南北高速鉄道プロジェクトでは、建設段階で26万3,700人から33万2,300人の雇用が創出されると見込まれており、運営段階では1万4,000人近くの労働者が必要となる。
政府常務委員会は最近、運輸部に対し、南北高速鉄道の建設・運営に向けた人材育成を計画するために各省庁と積極的に調整するよう指示した。
交通戦略開発研究所(運輸省)によると、北部高速鉄道プロジェクトの投資、建設、運営、利用を成功させる重要な要素の一つは人材だという。 – 男らしい。
また、これらの人材により、維持管理技術の移転・習得能力も確保され、現地化率の向上と段階的な技術習得による産業発展の促進が図られます。
世界の経験によれば、日本、フランス、ドイツ、イタリアなどの国々は、高速鉄道システムの独自の研究開発を含むだけでなく、中国と韓国、中国とスペインなど、技術移転を受けて技術の習得に向けて動いています。国の人材は非常に早い段階で開発プログラムを開発しました。 これは建設投資の約 5 ~ 7 年前に行われます。
予想通り、南北高速線は2027年に着工、2032年に第1期、2040年に第2期が開業する予定だ。 「したがって、早ければ2025年にも建設投資のニーズに迅速に対応するには、開発のための鉄道人材の育成に向けた取り組みを一歩進めなければなりません…」と交通戦略開発研究所は提案した。
ベトナム鉄道公社(VNR)交通戦略開発研究所は、高速鉄道プロジェクトの建設には約26万3,700人から33万2,300人の労働者が必要になると見積もっている。
特に、2025年から2030年の期間には約111,280人から160,020人が必要であり、2030年から2040年の期間には約152,420人から186,280人が必要であり、そのほとんどは高度な資格を持っている必要があります。 推定研修予算は約 19 兆 7,180 億~24 兆 960 億ベトナムドンです。
完成後、このプロジェクトの運営には約 13,880 人が必要となり、そのうち 11,050 人の直接労働者と約 2,349 人の大学エンジニアが含まれます。
「上記のチームを擁するには、約 97 億 1,500 万ドンが訓練に費やされる必要がある」と交通戦略開発研究所は予測しています。
しかし、交通戦略開発研究所は、現在、国内の資本建設投資のための人的資源が、基礎、基礎、建物などの基礎工事のニーズの80%をカバーしていると推定している。 …残りの 20% の人的リソース このリソースは主に、鉄道システムや信号情報などの高速鉄道の特殊な分野に焦点を当てており、業界のニーズを満たす詳細なトレーニング計画が必要です。
巨額の資金と労働者訓練の必要性を考慮して、交通戦略開発研究所は、運輸省が質の高い人材に対する満足のいく報酬政策を早急に策定し、最終決定するべきであると提案したところである。 人材育成への投資のために外国資本を誘致するための適切なメカニズムを確立する。
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