日本不動産会社オープンハウスグループの個人ゲスト紹介サービスは開始して1カ月ほどだが、多くの顧客に受け入れられている。
オープンハウス・グループは、住宅購入の申し込みを受け取った際、顧客の個人的な好み、持ち家か賃貸アパートに住んでいるのか、住宅の賃貸料や購入に支払える金額などの追加情報を尋ねると述べた。 。 同時に、顧客は新しい家(テラスハウスまたはアパート)に何を期待するかを指定する必要があります。
ただし、参加者は写真、学位、収入、その他の個人情報を提供する必要はありません。 あなたがしなければならないのは、家の場所、価格、欲しい家具に関する追加の質問に答えることだけです。
スクリーニングの後、カウンセラーは、デートの可能性があり、同様の興味、願望、ライフスタイルを持つ2人の独身男女との約束を取り付け、最初のデートで家を見る予定を立てます。
オープンハウスの関係者らは、サービスを宣伝しているわけではないが、それでも順調なスタートを切っていると述べた。 20~30代を中心に登録者が増えています。 現在、参加者の7割が男性です。
建設会社や不動産会社には出会い系は存在しません。 多くの新婚カップルが家を見て口論しているため、同ユニットはサービスを開始した。 オープンハウスの担当者は「新築住宅の建設に関して、彼らは異なる見解を持っている」と語った。 「最悪のシナリオは、彼らが別れるということだ。」
マッチングサービスは中長期的に需要があります。 結婚後すぐに住宅を購入するカップルが増えているため、不動産業者は最初の会社を覚えていてほしいと願っている。
北東アジアの他の国々と同様に、日本も結婚や出産に消極的であり、高齢化と人口減少につながる状況に直面しています。 2023年の初め、日本の保健省は、出生率が7年連続で低下していることを示すデータを発表した。 新生児数は5.1%減少し、1899年の記録開始以来最低となった一方、死亡者数は同期間に8.9%増加した。
ゴックンガン (それに応じて 日経アジア)