年初からの貿易促進活動のダイナミックな復活は、国際市場に明るい兆しを示しており、2022 年の乳業界に多くの繁栄をもたらすことが期待されています。
ビナミルクは長年にわたり、常に乳製品業界の代表であり、ブランドのプロモーションや国際的なビジネス活動に積極的に参加しており、これにより、この 24 億ドルの乳製品ブランドを世界で最も価値のある 10 の乳製品ブランドのトップに押し上げることができました。 これらは、国家ブランドの強化に加えて、ビナミルクが輸出市場の拡大と開拓の機会を模索することを可能にする重要な活動です。
2021年末以来、2年間のパンデミック後の国際貿易と商業促進活動の「ウォーミングアップ」を利用して、ビナミルクは、特に多くのユニークな製品を提供することで、連続する主要な国際見本市に再び登場しました。 2021年11月、ビナミルクは上海FHC展示会で、ここのハイエンド層をターゲットに、ヨーロッパと中国の二重基準を満たす有機生乳製品を初めて発表した。
最近、2月13日から15日まで、1995年以来毎年開催されている世界最大の農業・食品展示会であるガルフード・ドバイ2022で、ビナミルクは農業貿易促進局が主催するベトナム・パビリオン「ベトナムの食品」に参加する乳業界唯一の企業です。センター – 農業農村開発省、アラブ首長国連邦に組織された貿易促進局、大使館、ベトナム貿易局と連携。
今年のガルフード・ドバイには 20 以上の国と地域からの参加が集まり、5,000 以上のスタンドと 10 万人近くの訪問者が訪れ、取引し、契約書に署名しました。 これは、Vinamilk が 10 年以上にわたって定期的に参加し、数百万ドル相当の多数の契約を締結している国際展示会でもあります。
農業省の代表者の評価によると、この地域は総人口が 20 億人を超え、農産物全般にとって非常に潜在的な市場を構成しています。 市場を拡大しブランドを宣伝する機会を模索することに加えて、ビナミルクの代表者は、ガルフードは世界市場の一つである中東におけるビナミルクとその長年のパートナーにとって馴染み深い「出会いの場」であると語った。 ビナミルクはその伝統を強化してきました。 これは、企業がアイデアを交換し、ビジネス戦略を構築し、現地市場のニーズに合わせた製品ラインのアイデアを提案できるようにするために、約 20 年間にわたって行われてきました。
ビナミルク社の国際ビジネスディレクター、ボー・チュン・ヒエウ氏は次のように述べています。 これは一部には、世界中のパートナーの緊密で良好な協力によるものです。 旅行や会議に制限があるにもかかわらず、Vinamilk は常に顧客の側に立って他国の消費者の要件を理解し、パートナーと協力して市場を拡大し、商業効率を確保するために問題を迅速に解決する方法を見つけます。 »
主要な国際展示会で発表された既存の強力な製品に加えて、Vinamilk は未熟児、低出生体重児、未熟児用の粉ミルクなど、多くの新製品ラインを発表し注目を集めました。 、濃縮ココナッツミルクは植物ベースの製品に対する需要の高まりに応えます。 ミルクをベースにしています。 Vinamilkの代表者によると、ショーでは、未熟児、低出生体重児、未熟児向けの新しいDielac未熟児粉乳製品も最初の注文を受けたとのこと。
ビナミルクの中東における長年のパートナーであるアブドゥルカリム・アルワン氏は、新製品についてのコメントを共有しながら次のように述べた。 Vinamilk の Dielac ベビーミルクパウダーと Ridielac 栄養パウダーは、約 20 年にわたって人々によく知られており、その品質が認められているため、栄養ニーズを満たすためにより多くの製品ラインを開発することが重要です。 特に、競争を激化させ、市場シェアを拡大するのに役立ちます。
中東などの確立された市場に加えて、最近開催されたFoodex Japanフェアには、潜在的な輸出市場、特に日本、ひいてはアジア地域全体の顧客層を拡大することを目的として企業が集まりました。 日本では、Vinamilk は現在、練乳、ナッツミルクをベースにした製品を輸出しています。最新のものは、市場で非常に好評を博している濃縮ココナッツミルクをベースにした製品です。
国際貿易に深刻な影響を及ぼした「新型コロナウイルス危機」の期間中、ビナミルクの輸出部門は再び増加し、目覚ましい成果を上げた。 2020年の輸出は全社の総収益に5兆5,610億ベトナムドンをもたらし、2019年比7.4%増加した。2021年末、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で経済は再び崩壊した。 前年比10.2%増の6兆1,280億ベトナムドンに達し、二桁成長で強い印象を残した。
2021年には、探索すべき2つの新たな市場が追加され、ビナミルク製品はこれまでに57の国と地域に到達し、累計輸出額は26億ドルを超え、国際市場におけるベトナム牛乳のブランドと評判をますます確立しています。 歩く。
輸出の機会と利点をうまく活用し、競争力を向上させ、世界市場の厳しい基準を満たす高品質の製品を生み出すことは、ビジネスへの道を切り開く重要な要素です。 これらは、ビナミルクが過去 5 年間に成長力を達成してきた一方で、輸出分野での発展を続けるための資産でもあります。 同時に、パンデミックの影響という新たな状況の中で、生産活動の安定化、サプライチェーンの維持、市場の強い需要を満たすサービスが、2022年には破壊的な要因となるだろう。