自動車価格ニュース:シュコダ・カロクとコディアックが1億2,500万ベトナムドン近くの最高値下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化

シュコダ・カロク、コディアックの4月の割引 – 写真: シュコダ

シュコダは登録の 50 ~ 100% の割引を受けられます

シュコダベトナムによると、カロクとコディアックの2車種は4月に登録料の50~100%でサポートされる予定だという。

したがって、Skoda Karoq は両方のモデルで 100% の登録割引を受けます。 最新の登録価格では、現金交換プロモーションは 1 億 2,400 万 VND 以上の価値があります (最高の登録率 12% に適用)。

一方、Kodiaq は 50% の登録割引しか受けられません。 最も先進的なバージョンでは、ローリングコストが約 8,500 万 VND 削減されます。

財務省が発行した最新の改訂された登録価格リストの一部には、シュコダ車の 4 つのバージョンの価格が含まれています - スクリーンショット

財務省が発行した最新の改訂された登録価格リストの一部には、シュコダ車の 4 つのバージョンの価格が含まれています – スクリーンショット

このプロモーションにより、実際の車両価格はカロクでは 8 億 8,000 万 VND 強、コディアックでは 11 億 2,000 万 VND 近くに過ぎません。

実行 定価 経済的支援 最高の広告価値 実際の価格(特別オファーを除く)
カロック・アンビション 1.4 9億9900万 100%登録 ~1億1,420万 ~8億8,480万
カロックスタイル1.4 10億8,900万

100%登録

~1億2,440万 ~9億6,460万
コディアック アンビション 1.4 11億8,900万

50% の登録

~6,980万 ~ 1兆1,190億
コディアック スタイル 2.0 14億9000万

50% の登録

~8,450万 ~ 13 億 2,500 万

シュコダ・カロクはマツダCX-5やヒュンダイ・ツーソンと競合

旧価格9億9,900万~1兆8,900億VNDで、シュコダ・カロクはマツダCX-5(7億5,900万~)やヒュンダイ・ツーソン(7億9,900万~)より若干高価です。 これらのプロモーション適用後のKaroqの価格は、CX-5およびTucsonのミッドレンジバージョンの価格と同じになります。

シュコダ カロクはCX-5やツーソンよりわずかに小さいです。 全長は4,390mm、ホイールベースは2,638mmで、トヨタ『カローラ クロス』に匹敵する。

デザインはミニマリストのトレンドに従っており、電気自動車のようなマトリックス LED ライトと密閉された 18 インチホイールが特徴です。

自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックは約1億2,500万ドンという最高値の下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化した - 写真3。
自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックが約1億2,500万ドンという最高値下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化 - 写真4。

ディーラーでのピクニック アクセサリー パッケージを備えたシュコダ カロック – 写真: シュコダ ディーラー

Karoq の注目すべき機能には、パドルシフトが統合された D 字型ステアリングホイール、ステアリングホイールの後ろにある 8 インチの電子スクリーン、Apple CarPlay/Android Auto をサポートする 8 インチのセンタースクリーン、および 8 インチのオーディオ スピーカーが含まれます。メモリーとパノラマサンルーフを備えた -way 電動調整式フロントシート。

自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックは約1億2,500万ドンという最高値の下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化した - 写真5。
自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックは約1億2,500万ドンという最高値の下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化 - 写真6。

カロックのインテリアは、韓国車ほどエレガントではなく、日本車ほどきちんとしていません – 写真: シュコダディーラー

1.4 リッターのターボチャージャー付きガソリン エンジン、148 馬力、250 Nm トルク、8 速コンビネーション、前輪駆動。

一部の C セグメントのライバルと比較すると、シュコダ カロクには ADAS 安全機能が搭載されていないという欠点があります。

シュコダ・コディアックはヒュンダイ・サンタフェやキア・ソレントと競合する

シュコダ コディアックの実小売価格はほぼ 11 億 2,000 万ベトナムドンだが、そのジュニアモデルであるカロクほど値下がりすることはない。 ただし、起亜ソレントの新価格も競争力が高くなります(1兆1,240億ベトナムドンから)。

シュコダ コディアックは、かなり似たデザインのカロクの拡大版と比較できます。 際立った外観機能には、マトリックス LED ライトと 19 インチのホイールが含まれます。

ゴルフプログラムでのシュコダ・コディアック – 写真: シュコダ

ゴルフプログラムでのシュコダ・コディアック – 写真: シュコダ

コディアックのインテリアは、7人乗りのレイアウトを除けばカロクとほぼ同じに見えます。 車内の注目すべき機能には、中央の 8 インチ タッチスクリーン、D 字型ステアリング ホイール、パノラマ サンルーフなどがあります。 この車種は、ステアリングホイールの後ろに 10.25 インチのスクリーンと 3 ゾーンの自動温度調節機能を備えたカロクよりも優れています。

自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックが約1億2,500万ドンという最高値の下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化 - 写真8。
自動車価格ニュース: シュコダ・カロクとコディアックが約1億2,500万ドンという最高値下落を記録し、日本車と韓国車の競争が激化 - 写真9。

シュコダ コディアックの外装と内装はどちらもカロクをわずかに彷彿とさせます – 写真: シュコダ ディーラー

シュコダ カロックには 2 つのエンジンオプションがあります。 Karoq と同様の 1.4 リッター ターボ ガソリン エンジンと、177 馬力、トルク 320 Nm の 2.0 リッター ターボ エンジンが、7 速湿式デュアル クラッチ トランスミッションと全輪駆動と組み合わされています。

roy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です