シュコダは登録の 50 ~ 100% の割引を受けられます
シュコダベトナムによると、カロクとコディアックの2車種は4月に登録料の50~100%でサポートされる予定だという。
したがって、Skoda Karoq は両方のモデルで 100% の登録割引を受けます。 最新の登録価格では、現金交換プロモーションは 1 億 2,400 万 VND 以上の価値があります (最高の登録率 12% に適用)。
一方、Kodiaq は 50% の登録割引しか受けられません。 最も先進的なバージョンでは、ローリングコストが約 8,500 万 VND 削減されます。
このプロモーションにより、実際の車両価格はカロクでは 8 億 8,000 万 VND 強、コディアックでは 11 億 2,000 万 VND 近くに過ぎません。
実行 | 定価 | 経済的支援 | 最高の広告価値 | 実際の価格(特別オファーを除く) |
---|---|---|---|---|
カロック・アンビション 1.4 | 9億9900万 | 100%登録 | ~1億1,420万 | ~8億8,480万 |
カロックスタイル1.4 | 10億8,900万 |
100%登録 |
~1億2,440万 | ~9億6,460万 |
コディアック アンビション 1.4 | 11億8,900万 |
50% の登録 |
~6,980万 | ~ 1兆1,190億 |
コディアック スタイル 2.0 | 14億9000万 |
50% の登録 |
~8,450万 | ~ 13 億 2,500 万 |
シュコダ・カロクはマツダCX-5やヒュンダイ・ツーソンと競合
旧価格9億9,900万~1兆8,900億VNDで、シュコダ・カロクはマツダCX-5(7億5,900万~)やヒュンダイ・ツーソン(7億9,900万~)より若干高価です。 これらのプロモーション適用後のKaroqの価格は、CX-5およびTucsonのミッドレンジバージョンの価格と同じになります。
シュコダ カロクはCX-5やツーソンよりわずかに小さいです。 全長は4,390mm、ホイールベースは2,638mmで、トヨタ『カローラ クロス』に匹敵する。
デザインはミニマリストのトレンドに従っており、電気自動車のようなマトリックス LED ライトと密閉された 18 インチホイールが特徴です。
ディーラーでのピクニック アクセサリー パッケージを備えたシュコダ カロック – 写真: シュコダ ディーラー
Karoq の注目すべき機能には、パドルシフトが統合された D 字型ステアリングホイール、ステアリングホイールの後ろにある 8 インチの電子スクリーン、Apple CarPlay/Android Auto をサポートする 8 インチのセンタースクリーン、および 8 インチのオーディオ スピーカーが含まれます。メモリーとパノラマサンルーフを備えた -way 電動調整式フロントシート。
カロックのインテリアは、韓国車ほどエレガントではなく、日本車ほどきちんとしていません – 写真: シュコダディーラー
1.4 リッターのターボチャージャー付きガソリン エンジン、148 馬力、250 Nm トルク、8 速コンビネーション、前輪駆動。
一部の C セグメントのライバルと比較すると、シュコダ カロクには ADAS 安全機能が搭載されていないという欠点があります。
シュコダ・コディアックはヒュンダイ・サンタフェやキア・ソレントと競合する
シュコダ コディアックの実小売価格はほぼ 11 億 2,000 万ベトナムドンだが、そのジュニアモデルであるカロクほど値下がりすることはない。 ただし、起亜ソレントの新価格も競争力が高くなります(1兆1,240億ベトナムドンから)。
シュコダ コディアックは、かなり似たデザインのカロクの拡大版と比較できます。 際立った外観機能には、マトリックス LED ライトと 19 インチのホイールが含まれます。
コディアックのインテリアは、7人乗りのレイアウトを除けばカロクとほぼ同じに見えます。 車内の注目すべき機能には、中央の 8 インチ タッチスクリーン、D 字型ステアリング ホイール、パノラマ サンルーフなどがあります。 この車種は、ステアリングホイールの後ろに 10.25 インチのスクリーンと 3 ゾーンの自動温度調節機能を備えたカロクよりも優れています。
シュコダ コディアックの外装と内装はどちらもカロクをわずかに彷彿とさせます – 写真: シュコダ ディーラー
シュコダ カロックには 2 つのエンジンオプションがあります。 Karoq と同様の 1.4 リッター ターボ ガソリン エンジンと、177 馬力、トルク 320 Nm の 2.0 リッター ターボ エンジンが、7 速湿式デュアル クラッチ トランスミッションと全輪駆動と組み合わされています。