ベトナムのキャットフード市場は、フランス、アメリカ、タイから輸入されたブランドなど、非常に多様化しています…しかし、一般的な栄養食品の範囲は、味や猫を助けるのに十分な栄養素の点で猫の「グルメ」のニーズを満たしています。 よく食べて健康に育ってください、まだまだ伸びる余地はたくさんあります
お客様の潜在的なニーズやウォンツを捉え、ダイアナ・ユニ・チャーム社が独占的に輸入・販売するプレミアムキャットフードブランド「ユニ・チャーム シルバースプーン」をベトナムで立ち上げました。 長年連続で日本のデリシャス部門でトップシェアを誇るキャットフードブランドです。
25年以上の開発期間を通じて、ボビー、ムーニーベビーおむつ、ダイアナ生理用ナプキン、キャリン大人用おむつなどのダイアナ・ユニ・チャーム製品は、ベトナムの消費者に非常に親しまれ、愛されるようになりました。 2022年末までに、同社のチャイルドケア事業は40%以上、ウィメンズケア事業は58.1%以上に達し、Carynの大人用おむつ製品は88%の市場シェアを獲得した。
親会社であるユニ・チャームグループは、女性、子供、高齢者、ペット向けのケア製品を専門とする日本最大の企業です。 同社は36年以上にわたりペット製品全般、特にキャットフードの開発を行っている企業であり、日本の株式市場に上場しているペットケア分野で事業を展開している唯一の企業でもあります。
Diana Unicharm の内部情報によると、Unicharm Silver Spoon キャットフード ブランドは、7 月中旬からペット食料品店、スーパーマーケット、電子商取引プラットフォーム Tiki と Lazada、Shopee で販売を開始します。