日本は物資を輸送するために長さ500キロメートルのベルトコンベアの建設を望んでいる

東京と大阪の両都市を結ぶ自動ベルトコンベアは、トラック運転手不足が深刻化する中、セミトラックに取って代わられることになる。

日本の国土交通省の委員会は、高速道路沿いの中央分離帯や地下トンネル内にある物品を輸送するための自動物流橋の開発を提案した。

同委員会は2月から新たな物流システムについて議論してきた。 スケッチによると、国土交通省は早ければ2034年にも東京と大阪を結ぶプロジェクトを完成させたいとしている。

高速道路沿いの自動ベルトコンベアは、地下または地上の中央中間位置に設置できます。 写真: 国土交通省

ネットショッピングの普及により、小口荷物の配達数は過去30年間で倍増した。 2030年末までに、人手不足により荷物の30%が配達されなくなると推定されています。

同委員会はまた、自動物流高速道路は、毎日商品を輸送するトラック運転手 25,000 人に相当するサービスを提供できると見積もっています。 農水産物や消費財などの小物品を最大1トンまで積載可能です。

このプロジェクトの最大の課題はコストです。 建設会社の調査によると、地下トンネルの建設コストは10キロ当たり約4,300万~4億9,400万ドルで、東京と大阪を結ぶシステムには最大で230億ドル近くかかる可能性がある。 国土交通省が 2000 年に初めて地上接続を伴うプロジェクトを計画したとき、建設コストは 10 km あたり 1 億 5,700 万ドルと見積もっていました。

草案ではまた、プロジェクトの資金調達に民間部門を活用することや、さまざまな企業が計画に参加できるコンソーシアムの設立についての議論も求めている。

「このプロジェクトは物流危機を解決することを目的としているだけでなく、温室効果ガス排出量の削減にも貢献します。 この問題について議論し、プロセスを加速させたい」と国土交通省の担当者は語った。

アメリカ – イングランド (それに応じて 日本のニュース)


louis

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