日本の研究チームは、モーターやバッテリーの必要性を完全に排除し、輸送の新たな未来を切り開く、空飛ぶクルマのための磁場技術を開発した。
沖縄科学技術大学院大学(OIST)量子機械ユニット研究室の日本人研究者チームは、外部のメンテナンス電源を必要とせずに磁気浮上を実現するソリューションを発見したと発表した。 Ecoticias によると、このソリューションは、内燃エンジンや電気モーターを動作させる必要がなく、文字通り「空飛ぶ自動車」を道路にもたらす技術への道を開くことを約束します。
まず、磁場の生成を開始するには電源が必要です。車を含む物体は、バッテリーやモーターなどの他の推進エネルギーを使用せずに、その上を移動できるようになります。
表面では、磁気浮力により、車などの物体がその軌道の上を数センチメートル飛びます。これにより摩擦がなくなり、バッテリー、モーター、その他あらゆる機械的または電気的な推進力なしで車が走行できるようになります。
この効果を実現するには、車両は反磁性材料で作られている必要があり、ルートに沿った磁石が強力な磁場を生成して、物体が表面に「浮く」ようにします。そして、この磁場を作り出すためには初期エネルギーが必要です。
リニアモーターカーの応用例としては、強力な超電導電磁石がモーターやバッテリーを必要とせずに列車の動きを制御するリニアモーターカーがあります。ただし、この移動には空中に留まるために一定のエネルギーが必要です。
なぜなら、電源がオフになると、列車が浮かぶ磁場もオフになるからです。現在、OIST の科学者はこの方法を改良しました。電気はシステム起動時に磁場を生成するためにのみ使用されます。
これを行うために、彼らは結晶性炭素材料である粉末グラファイトを使用しました。化学プロセスを使用して、ワックスと混合してペーストを作成します。研究者らは、底面に一連の磁石を連続格子状に配置した金属板を作成した。
この材料は磁気効果を生み出すのに十分な強度を持っています。これにより、摩擦が排除されて移動物体用の表面が作成され、移動部品としてバッテリーやモーターを必要とせずに輸送などの用途での移動がより効率的になります。
テストプロトタイプは小さいです。 OISTがテストした車両とリニアモーターカーのサイズは、実際の車両のサイズよりもはるかに小さいです。そして、量子磁気浮上は、物体をプロトタイプのフルサイズに拡大するだけではありません。
本格的な場合、車を空中に浮上させるのに十分な強さの磁場を生成するには、空間を冷却して表面の運動エネルギーを低減する必要があります。量子領域の温度を下げなければ、車両に空中に浮く能力を与えることは困難です。
実物大の浮遊車に関するもう 1 つの問題は、渦減衰と呼ばれる現象です。この現象は、振動系が外部要因によりその状態を失いやすく、時間の経過とともに徐々に弱くなることを意味します。
日本の空飛ぶ自動車の場合、強力な磁場の中でグラファイトがエネルギーを蓄える方法を見つけなければなりません。そうしないと、上記の現象が発生し、自動車は空中で浮遊状態を失います。
ソース: [Link nguồn]
日本が Autoflow-Road を開始: 毎日 25,000 人のドライバーを代替する自動貨物ソリューション!
ファン・ホアン氏によると – Ecoticias ([Tên nguồn])