プレゼンテーションは全国73か所でオンラインで行われた。 政治局員、党中央委員会書記、中央組織委員会委員長のファム・ミン・チン同志がハノイ橋での発表会に出席した。
ホーチミン市の橋には、政治局員でホーチミン市党委員会書記のグエン・ティエン・ニャン同志が出席していた。
ハノイ橋には同志たちもいた。党中央委員会委員で中央組織委員会副委員長のマイ・ヴァン・チン氏。 グエン・クアン・ズオン氏、党中央委員会委員、中央機関部門党委員会書記。 グエン・チョン・ギア中将、党中央委員会委員、ベトナム人民軍政治総局副局長、中央政府の省庁、部門、支部、組織の指導者の代表。
党中央委員会委員で中央組織委員会副委員長のマイ・ヴァン・チン同志は開会の挨拶で、今回の発表は行政改革における日本の経験を交換し参考にするために企画されたと述べた。 政府と地方自治体は、第6回中央会議に提出された「党の指導方法の革新を継続し、閣僚組織を構築する」プロジェクトの研究開発を担当する。 政治システムの機構は合理化されており、効果的かつ効率的に機能しています。」 党の組織と建設、および中央および地方レベルでの政治システムの構築に取り組む当局者が日本の経験を参考にできるような条件を作り出す。
中央組織委員会のマイ・ヴァン・チン副委員長は、日本人教授2名と早稲田大学公共経営学部教授の塚本久雄氏がプレゼンテーションに参加し、中央政府機関の政策と組織の評価における経験を共有したと述べた。
政策アカデミー若手リーダープログラム副所長の高田博文教授が、地方自治体における地方経営と人材育成に関する比較研究の経験を語ります。
塚本久雄教授は、日本の中央政府の行政改革について発表し、共有する際に、行政改革はどの政府にとっても課題であると述べました。 この改革の目的は、国民や企業の困難に耳を傾け、政府への信頼を強化することで、必要な公共サービスを提供し、国民や企業の活動を支援、促進することです。
塚本久雄教授は、政府活動には最終的な目標がなく、常に利益創出と競争環境の欠如があり、管理しなければ政府活動が停滞・衰退する傾向にあるため、この目標を達成するのは容易ではないと述べた。民間部門では。 そのためには、政府上級指導者が環境とその運営の変化に常に警戒し、これらの変化に対処するために政府機構と行政機関の改革を開始し推進するための断固とした指示を下す必要がある。
塚本久雄教授は、日本の中央政府の行政改革における経験を共有し、日本は機構、選択、組織、機能分類を合理化する方向で政府の制度と構造を根本的に改革してきたと述べた。 中央政府と地方政府の関係を再定義する。 日本は、組織構造と人材を管理する基本的な法的および政策的枠組みを確立しています。
したがって、各省はその省を設置する法律の公布後に設置され、この法律には各省の任務と活動範囲が具体的に列挙されています。 一方、行政組織法では、政府はその管理範囲内で各省の機能と任務を重複なく明確に定め、組織的に組織しなければならないと規定されている。 各省に割り当てられる職員の最大数は、政府の指示を通じて政府によって決定されます。 厳しい予算状況の中では、職員の高齢化などの構造による人件費の削減や定年退職年齢との格差の縮小などにより総人件費を削減し、政府機関を可能な限り合理化・効率化する必要があります。
塚本久雄教授は、組織設計の原則は、省庁が政策立案に集中できる環境を作り出すために実施部門を選択しランク付けすること、また組織モデル、予算、権限などの省庁間の調整のバランスと尊重を確保することであると述べた。 …
同日午後には、政策アカデミー若手リーダーシッププログラム副所長の高田博文教授が、地方経営と政府の人材育成に関する比較研究の経験を共有した。
同時に、日本の教授らは、高レベルの専門家に対する日本の政策や制度、日本の分立や省庁の統合の科学的基準、政府のプロセスにおける職員向けの政策などについて、地方や市からの多くの質問に答えた。パートタイム労働者のグループの給与と報酬を合理化する…/。