日本の新幹線は60年間事故を起こしていない

新幹線は開業以来人身事故はなく、平均遅延は5分以内です。

新幹線の最高速度は時速320kmです。写真: シャージャ 24

1964 年 10 月 1 日に新幹線が東京と大阪の間で運行を開始し、第二次世界大戦後、日本が経済大国として台頭するにつれ、鉄道輸送の新時代の幕開けとなりました。このサービスは今日でもこの国の経済と日常生活に不可欠な部分であるため、電車をピカピカに、時間通りに、事故をなくし続けることは重大な問題です。

東京から富士山を越えて約 5 時間離れた博多県まで伸びる東海道新幹線には、毎日約 25 万人の乗客が乗車します。時刻表によると、電車は5分ごとに駅に到着します。運営会社のJR東海は、日本では定期的に地震や暴風雨、大雪が発生しているにもかかわらず、新幹線が死亡事故や人身事故を引き起こしたことはないと述べた。 「安全は私たちの最優先事項です。そのため、当社では従業員の教育を非常に慎重に行っています」とJR東海広報担当の熊島大介氏は語ります。 JR東日本が運営する別の路線では今月初めて、接続していた2本の高速列車が分離し緊急停止したが、けが人はなかった。

路線が全国に広がっているため、新幹線の最高速度320km/hはもはや世界最速ではなく、中国に抜かれている。しかし、元の新幹線の延長されたノーズデザインと広々とした車内は、今でも日本の技術的成果と細部へのこだわりを象徴しています。入念なメンテナンススケジュールにより、船は常に内側も外側も輝いています。清掃員はヘッドレストを調整し、ブラシを使用してシートに汚れが付着していないことを確認します。高速鉄道ネットワークでは、平均遅延は 5 分未満です。

英国カーディフ大学の研究者クリストファー・フッド氏によると、ここ数十年の新幹線沿線都市の成長は日本経済への影響を示しているという。新幹線模型は日本の地方部の過疎化を促進する上でも重要な役割を果たした。人々は大都市に住み、必要に応じて新幹線に乗って小さな都市の親戚を訪ねることを好みます。

JR東海の施設では、技術者が新幹線の機械をたたき、部品の緩みを示す異常な音がないか細心の注意を払っている。同社は高齢化による労働力不足に直面しており、船舶の画像を分析して危険を検出できる新しいデジタル検査システムの開発にも取り組んでいる。

一方、JR東日本は、無人高速列車が2030年代半ばに導入される可能性があると述べた。彼らは日本に高速リニアモーターカーを建設する大規模なプロジェクトを進めている。最高速度500km/hのリニアモーターカーは当初、2027年に東京と名古屋の間で走行する予定だったが、JR東海はそれを2034年に延期した。新幹線と組み合わせたシステムの構築を目指す。需要に応え、メンテナンスや大地震時にも安定稼働を維持します。

ア・カン (それに応じて AFP)


roy

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