日本の店舗は新円の流通時に困難に直面した

ラーメン店のオーナーは、東京南部にある 3 軒のラーメン店の ATM を交換するのに約 60 万円 (3,700 ドル) を費やさなければなりませんでした。

コスト削減のために ATM に依存しているファストフード店にとって、機械システムのアップグレードに投資しなければならないことは非常に高価な出費であり、十分な収益を生み出すことはできません。

ラーメン店店主の関口慎太郎さんは「機械の更新は大変な負担です。 交換は収益の増加には寄与せず、電気、水、原材料のコストは増加し続けるでしょう。 とても難しい状況です。 」。

多くの日本の店舗は新円の流通に困難に直面しました。

日本自動販売機工業会によると、銀行ATM、電車の券売機、小売店のレジの約90%が新通貨に対応する準備ができているという。

ただし、レストランや駐車券売機は半分程度しか準備ができていません。 日本の220万台の飲料自動販売機のほぼ80%もアップグレードする必要がある。

NHKは、機器の交換、決済システムや自動販売機の調整により機器サプライヤーに約100億ドルの利益がもたらされると見積もっているが、それには時間がかかるだろう。

新しい機器への高額な支出により、多くの中小企業がコストを相殺するために製品の価格を引き上げざるを得なくなるのではないかと多くの人が懸念しています。

現在、一部の都市では中小企業のコスト負担を軽減するために、機械の更新に対する財政支援プログラムを提供し始めています。

tim

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