日本政府は、ホンダ、スズキ、マツダ、ヤマハが製品認証を評価する際にデータを改ざんまたは操作していたことが判明した。
具体的には、日本の運輸省は6月初め、トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハの製品認証申請に異常があったと発表した。 同省はトヨタ、マツダ、ヤマハにも該当車種6車種の納入停止を要請した。
日本の自動車メーカーの安全試験情報スキャンダルに関する新たな展開が広がり続けている。 日本の運輸省はこれまで、昨年のダイハツ工業の安全性試験に関する情報スキャンダルを受けて、試験プロセスの見直しと車両認証申請の評価を約90社のメーカーに依頼していた。
今回マツダは、従業員がエンジン制御ソフトのテスト結果を書き換えていたことが判明し、ハッチバックスポーツカーのロードスターRFとマツダ2の納入を先週半ばから停止せざるを得なくなったと発表した。 広島に本拠を置く自動車メーカーはまた、海外市場ではマツダ6とマツダ3として知られるアテンザとアクセラ(現在は生産終了)の2つの国産モデルの衝突試験が、タイマー爆発を設定する際に適切に実施されていなかったことも判明した。前面衝突の場合、車両の内蔵センサーに頼らずにエアバッグを使用して衝突を検出できます。
ホンダは、20以上の車種(そのほとんどは現在製造中止)で騒音とエンジン性能の試験で違反が見つかったと発表した。 これらの違反は8年以上続いた(2017年10月時点)。
一方、トヨタは、カローラフィールダー、アクシオ、ヤリスクロスの国内3車種の歩行者および車両乗員保護試験に関する完全なデータは提供していないと述べた。 改造された試験車両は、クラウンやレクサスなど他の4車種の安全性試験に使用された。
トヨタ自動車も3車種の国内での納車・販売を一時停止すると発表した。 ただし同社は、顧客が販売した車種の使用を諦める必要はない、と繰り返した。 計画によると、運輸省は6月4日にトヨタ本社に立ち入り検査を実施する。
一方、ヤマハはスポーツバイクの納入を一時停止したと述べたが、具体的な情報は明らかにしなかった。 専門家によると、これらは製品認証試験に関連した問題であり、製品の品質が悪いということではなく、これは日本の内部プロセスでもあるという。
しかし、日出ずる国の製造業の信頼を高めるには、評価プロセスを克服し厳格化することが非常に必要です。
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トヨタは米国市場で最近、大型ピックアップトラックとレクサスの高級車を10万2000台以上リコールした。
ヴーロンさんによると ([Tên nguồn])