BYD ドルフィンは「ジャパン エレクトリック カー オブ ザ イヤー 2023」に選ばれ、別の BYD モデルが 3 位、ヒュンダイ コナが 2 位となりました。
スコア 241 を獲得した BYD ドルフィンは、メディア会社 EVsmart が新エネルギー技術会社 Enechange と協力して主催する賞で、2023 年の年間最優秀電気自動車に選ばれました。 ヒュンダイ・コナが151ポイントで2位、BYDアト3が145ポイントで3位となった。
2022 年の電気自動車オブザイヤーのタイトルは日産サクラに与えられます。 しかし今年はトップ3に日本車は1車種も入っていない。
日本では、44.9kWhのバッテリーを搭載したBYD Dolphinの価格は24,600ドルで、58.56kWhのバッテリーを搭載したバージョンは27,600ドルで販売されています。
ドルフィンは、BYDが日本市場に投入する2番目の電気自動車です。 全体のサイズは軽自動車シリーズと非常によく似ており、高さは1,550mmで、高さの制限がある立体駐車場に適しています。
ヒュンダイ・コナの全電気式バージョンが2位となった。 この車は48.6kWhのバッテリーを搭載した標準バージョンで販売されているが、より高度なラウンジバージョンは64.8kWのバッテリーを使用しており、価格はそれぞれ27,200ドルと33,300ドルである。 これは、ヒュンダイの日本で2台目の電気自動車でもあり、手頃な価格とアクセスのしやすさにより、日出ずる国の多くの顧客から好評を博しています。
BYD Atto 3は中国自動車メーカーの日本初の製品となる。 C サイズの SUV は 58.56 kWh のバッテリーを搭載し、多くの高度な運転支援機能とパワーシートを備え、価格は 29,900 ドルからです。
BYDは2023年1月から日本市場で正式に営業を開始し、横浜に最初のディーラーをオープンする。 同社は1月に217台の電気自動車を販売し、同月に日本に輸入された電気自動車の20%を占め、前年同期比で6倍に増加した。
中国自動車メーカーの今後の計画は、全電気自動車のSealセダンを日本に導入し、2025年末までに販売体制を100店舗に拡大することを目指している。 これは同社の存在感を高めるための経営理念の一環だ。 ゼロエミッション車への需要の高まりに応える日本におけるブランドの存在感。
EVsmartとEnechangeによる「2023 Electric Vehicle of the Year」賞は2回目の開催となる。 参加する読者は、2023年12月4日から2024年1月31日までの間、最大3つの電気自動車モデルに投票します。 さらに、報道機関やメディアから 27 名の審査員が評価に参加しました。
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