テスラがギガキャスティングに大きく依存している理由は、他の電気自動車メーカーにとって頭の痛い問題である
電気自動車をより安く、より収益性の高いものにする競争において、企業は全力を尽くしています。 しかし、バッテリー技術の向上が注目を集める一方で、自動車メーカーは他の自動車業界の製品生産方法を変えることに多額の投資を行っています。 そのような方法の 1 つはメガキャスト、またはテスラが呼んだギガキャストです。
トランプ前大統領、中国製自動車に高関税を課す決意
ドナルド・トランプ氏は木曜夜、共和党の大統領候補指名受諾に際し、米国の自動車セクターの成長を約束するとして、中国からの輸入車を含む輸入車に対する関税を引き上げると脅した。
タイは、BYDが「継続的な割引」を理由に顧客に返金を行っていたにもかかわらず、調査を決定した。
タイの高官は金曜日、電気自動車(EV)に払いすぎたと感じる消費者の反発に応えて小売業者が返金プログラムを実施したにもかかわらず、中国メーカーBYDによる返金プログラムに対するタイの調査が継続していると述べた。 。
EuroCham副社長:ベトナムの自動車アフターセールス業界は多くの課題に直面している
近年、社会の発展に伴いベトナムでは自家用車の需要が急増しており、修理やメンテナンスのニーズが高まっています。 時間の経過に伴う摩耗プロセスとサービス部門の発展により、ベトナムのメンテナンス、修理、スペアパーツなどの自動車アフターマーケットの形成に役立つ需要が生み出されます。 大きな発展の可能性を考えると、ベトナムの新しい自動車アフターセールス産業も多くの課題に直面しています。
#Auto Biz: ベトナム市場に「上陸」する前のGACの「奇妙な」方向性
東南アジアの最も有望な市場の一つでチャンスを見つけようと、ベトナム市場に参入する中国自動車ブランドが増えている。 ただし、すべての自動車メーカーが同じ戦略に従っているわけではありません。 中でも、GACは多くのベトナム人にとって全く新しいブランドですが、「奇妙でありながら親しみやすい」方向性を取っています。