三菱 Xforce がベトナムに到着:少なくとも 3 つのバージョン、国際バージョンよりも多くのテクノロジーを搭載

最初の三菱 Xforce 車がベトナムに登場 – 写真: Facebook

11月7日の夜、ベトナムにおける三菱Xforceの最初の画像がソーシャルネットワーク上に流出した。 写真には合計4台のXforceカーが写っています。

このうち、白バージョンがおそらく標準バージョンです。 この車には小型の5スポークダブルスポークホイールのみが装備されており、フォグランプ、ハンズフリードア開閉、リアセンサーなどのいくつかの機能はありません。 また、前後バンパーはマットブラック樹脂製。

対照的に、オレンジとレッドの2台の車には、シングル18インチ5スポークホイール、フォグランプ、ハンズフリードア開閉機能、デュアルリアセンサー、ボディ同色の前後バンパーが装備されています。

黒い屋根のハイエンドバージョンには、ADASパッケージを示すフロントレーダーが付いています - 写真:Facebook

黒い屋根のハイエンドバージョンには、ADASパッケージを示すフロントレーダーが付いています – 写真:Facebook

オレンジにブラックのルーフとフロントレーダーを備えたモデルもある。 したがって、インドネシア市場とは異なり、ベトナム市場のハイエンドXforceには安全技術パッケージと先進運転支援(ADAS)が搭載されます。 以前、この情報は販売コンサルタントによっても明らかにされました。

この安全パッケージには、自動緊急ブレーキ サポート、死角警告、アダプティブ スロットル、インテリジェント ヘッドライトなどの機能が含まれる場合があります…

ディーラー関係者によると、三菱 Xforce は 2023 年 12 月下旬または 2024 年 1 月に発売される可能性があります。 インドネシアからの輸入車で、3~4バージョンが販売され、予想価格は6億5,000万~7億5,000万ドンとなる予定。 Xforceは遅くとも2024年1月初旬までにはディーラーで入手可能となる予定だ。 この車は、起亜セルトス、ヒュンダイ クレタ、トヨタ ヤリス クロス、マツダ CX-3 と同等の B クラス SUV/CUV セグメントで競合します。

三菱 Xforce は、XFC コンセプト モデルの商用バージョンで、2022 年末にベトナムで世界的に発売されます。 コンセプトバージョンと比較すると、三菱のままです

この車両は、その未来的なデザインにより、10 月 12 日に開催された VMARK 2023 で最優秀交通デザイン賞の金賞を受賞しました。 まだ販売されていませんが、これは Xforce のベトナムでの最初の受賞です。

三菱 Xforce には何がありますか?

ベトナムではBクラスSUV/CUVが非常にダイナミックなセグメントであるため、三菱Xforceは強力な競合他社と対峙することになるだろう。 これが、三菱がADAS搭載バージョンを販売する際に、インドネシアではなくベトナムでの戦略を変更した理由の1つである可能性がある - 写真: Facebook

ベトナムではBクラスSUV/CUVが非常にダイナミックなセグメントであるため、三菱Xforceは強力な競合他社と対峙することになるだろう。 これが、三菱がADAS搭載バージョンを販売する際に、インドネシアではなくベトナムでの戦略を変更した理由の1つである可能性がある – 写真: Facebook

三菱 Xforce の寸法は 4,390 x 1,810 x 1,660 (mm)、ホイールベースは 2,650 mm です。 セグメント最高地上高222mm。

外部から予測可能な装備を除けば、三菱は Xforce の具体的な機能を正式に発表していません。

このモデルには、12.3インチのタッチエンターテイメントスクリーン、8インチの電子ダッシュボード、電子ハンドブレーキ、またはハイエンドのダイナミックサウンドヤマハプレミアムスピーカーシステムなどの優れた装備が引き続き維持される可能性があります。 非常に競争の激しいセグメントにあります。

室内は5人乗りの広々とした空間で、凹型の後席と深く調節可能な背もたれを備えています。 内側のコンパートメントには、東南アジア市場のニーズを満たすために、21本の600mlウォーターボトルをさまざまな位置に保管できます。 センターアームレストの下にはエアコンの冷気を利用した冷却システムが装備されています。

三菱 Xforce は東南アジア市場向けに特別に開発されたため、多くのデザインと機能がここでの使用に適しています - 写真: Facebook

三菱 Xforce は東南アジア市場向けに特別に開発されたため、多くのデザインと機能がここでの使用に適しています – 写真: Facebook

エンジンは1.5リッターMIVECエンジンで、CVTオートマチックトランスミッションと前輪駆動を組み合わせる。 AYC テクノロジーは、三菱 Xpander Cross のテクノロジーと似ています。

一般道、滑りやすい道、砂利道、泥道など4つの走行モードを備えています。 三菱車でウェットモードが搭載されるのは初めて。

Xforce は、三菱自動車の東南アジア市場における戦略モデルの 1 つであり、日本の自動車メーカーが市場シェアを拡大​​し、「第 2 の Xpander」となるのに貢献しています。

三菱関係者はかつて、ベトナムでのXforceの売上高がXpanderの売上高に匹敵すると公に予想していた。 この信念は根拠がないわけではありません。 これまで、三菱 Xforce は、インドネシアで開催された GIIAS 2023 自動車ショーでの発売後、1,100 台以上の注文を受けました。

三菱自動車はベトナムに正式な拠点を持っていないが、Xforce購入者に多くのインセンティブを導入している - 写真: Facebook

三菱自動車はベトナムに正式な拠点を持っていないが、Xforce購入者に多くのインセンティブを導入している – 写真: Facebook

Xforce の競争力を高めるために、三菱は 9 月 1 日から 11 月 30 日まで早期に注文した顧客にインセンティブを提供します。 顧客には、2 年間または 40,000 km (いずれか早い方) の無料メンテナンス パッケージと、Mitsubishi Connect+ アプリケーション用の追加 1,000 ポイントが付与されます。

roy

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