裏側のロゴを消します
同ブランドのすべてのモデルの後部にあるレクサスのロゴは、テールゲートまたはトランクに配置される大胆な「Lexus」の文字に置き換えられます。レクサス グローバル マーケティング ディレクターのボレイン氏は次のように述べています。「レクサス LX モデルは今年上記の変更を加えて更新され、将来的にはすべてのレクサス製品に引き続き反映される予定です。 »
「LF-30やLF-Zエレクトリファイドなど、他のモデルでレクサスのロゴが削除されているのをすでに見てきましたが、それを採用した量産車はNXが初めてです」と同氏は付け加えた。
まったく新しいマルチメディア システム
レクサスとトヨタは、スケーラブルで使いやすい新しいインフォテインメント システムの開発に数百万ドルを投資してきました。具体的には、このシステムはタッチスクリーンベースで、ナビゲーションに Google マップを使用し、Apple Music/Amazon Music に接続でき、ワイヤレス Apple CarPlay/Android Auto と互換性があります。
一方、レクサスは長年にわたり、ユーザーの悩みの原因となっていたエンターテインメントシステムのコントロールキーを廃止し、全く新しい形で使いやすく再設計する。
ボレイン氏は、レクサスはアップデートを待つのではなく、できるだけ早く新しいソフトウェアをモデルに統合しようとするつもりであり、自動車メーカーはこれを非常に迅速に行っていると付け加えた。
次期レクサス NX や LX などのレクサスモデルには、新しいマルチメディア システムを備えたインフォテインメント スクリーンが搭載されます。 ISモデルには新しいインフォテインメント情報はありませんが、このモデルは最近タッチスクリーンにアップグレードされ、以前よりもお客様が使いやすく便利になりました。
新しいマルチメディアシステムは、8.0インチから14.0インチまで、車種に応じて異なる画面サイズで登場します。さらに、各車種は高い処理能力とより高速な応答を備えたオペレーティング システムにアップグレードされています。新しいエンターテインメント システムには、無線およびクラウド モデルのアップデートも含まれています。
各市場エリアに応じた車種分布
レクサスのグローバルマーケティング責任者はまた、日本の高級車ブランドが特定のレクサスモデルを世界中で販売することを検討していると付け加え、これは特定地域向けに特別に車のポートフォリオを拡大するというレクサスCEOの佐藤幸治氏からの要請の一環であると付け加えた。
ボレイン氏は次のように述べています。「私たちの真の推進力の 1 つは、より多様な製品を提供する必要性と、一部の市場には他の市場にはない特定のものが必要であるという事実を尊重する必要があるということです。 »
「レクサスが翼を広げて前進するにつれて、北米、ヨーロッパ、アジアなどの市場に独自に対応する機会が得られるでしょう」とボレイン氏は述べた。
欧州は国内高級車メーカーとの競争が激しく、日本ブランドにとって「難しい」市場だ。したがって、製品の多様化は顧客を引き付ける良い方法となり得ます。
レクサスブランドはこの変化に対応する準備ができていることがわかります。しかし、日本の高級車ブランドの新たな章の最初のモデルを鑑賞するには、さらに数年待たなければなりません。