ヤマハモーターサイクルの燃料節約にテクノロジーが貢献

BlueCore エンジンは燃焼、Fi 燃料噴射技術、Stop&Start システムのアイドルモードを最適化し、ヤマハモデルの燃料消費量 1.66 リットル/100 km を達成します。

エンジンを中心とした新技術の開発により、最近では燃費の良さもヤマハ二輪車の強みの一つになっています。

ユーザーはヤマハ ジャナス スクーターを体験します。写真: ヤマハモーターベトナム

ヤマハ発動機のベトナムのスクーターラインには、燃焼プロセスの最適化、燃料消費量の削減、エンジン性能の最適化を目的として同社が開発した新世代BlueCoreエンジンが搭載されている。 BlueCore エンジンを搭載した車両の冷却システムは、温度を最適なレベルに維持し、エネルギーの無駄を避け、エンジンの寿命を確保するように設計されています。

日本の二輪車メーカーのもう一つの優れた技術は、赤信号や渋滞などで車両が 5 秒以上停止すると自動的にエンジンを停止するストップ&スタート システムで、燃料消費量の削減に役立ちます。電子燃料噴射 (FI) システムは、燃焼室に噴射される燃料の量を制御および最適化すると同時に、環境への排出量の削減にも役立ちます。

ボディ設計は、空気力学と低い抗力係数のおかげで燃料消費量の削減にも貢献します。

グランデ ハイブリッドの燃費は1.66リットル/100kmで、都市部の移動が多い女性ユーザーをターゲットとしている。写真:ヤマハモーターベトナム

グランデ ハイブリッドの燃費は1.66リットル/100kmで、都市部の移動が多い女性ユーザーをターゲットとしている。写真: ヤマハモーターベトナム

上記のテクノロジーのおかげで、Grande、Janus、NVX、または新しく発売された PG-1 モデルなどのスクーター シリーズは、このセグメントで優れた燃料消費量を実現しています。ヤマハモーターベトナム関係者によると、グランデハイブリッドとジャナスは市場で最も燃料効率の高いスクーター3種の一つで、燃料消費量はそれぞれ1.66リットル/100キロと1.87リットル/100キロだという。同社の発表によると、NVXの消費量は2.19リットル/100km、PG-1の消費量は1.69リットル/100kmだという。

クアン・アンさん(35歳、ハノイ)は、「以前はヤマハのバイクは燃料を消費するとユーザーに思われがちだったが、同社は変化し、都市走行時の燃料節約に役立つ技術に特に注目した」と語る。エンジンに特化したフォーラムの管理者。 「男性向けのストリート スポーツ スタイルを備えたヤヌス、グランデ、NVX、PG-1 も、競合他社と比較して優れた燃費値を達成しています。」

冒険旅行中のヤマハ PG-1。写真:ヤマハモーターベトナム

冒険旅行中のヤマハ PG-1。写真: ヤマハモーターベトナム

ユーザーに実践的な燃料節約体験を提供するために、ヤマハモーターベトナムはライディングステーションの各拠点で最長7日間、一連の無料車両体験イベントを企画しています。ヤマハライディングステーション展示場では、NVX、グランデ、ヤナス、PG-1などの主要車種を展示し、お客様のニーズにお応えします。このイベント シリーズには、フォトブースでの写真撮影、タロット カード リーディングなどのアクティビティも含まれています。

トゥアン・ヴー

ヤマハ ライディング ステーションの無料レンタル自転車ステーションは、イオンモール ル チャン (ハイフォン) で 9 月 15 日までオープンしています。プログラムの詳細を見る ここ。


roy

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