マイクロソフトの「クラウド崩壊」事件はインターネットがいかに脆弱かを示している

世界の航空システムを混乱させる可能性のある Microsoft パートナーからのアップデートにより、インターネット システムの脆弱性が明らかになりました。

7 月 19 日、サイバーセキュリティ会社 CrowdStrike のソフトウェア アップデートが、世界中の Windows オペレーティング システムの多くの顧客に影響を与えました。 Microsoft は問題が解決されたと主張していますが、その影響はまだ止まっていません。 世界中の多くの便が乱れ、運航計画の調整につながり、悪影響が出た。 一部のテレビ局は放送を中止せざるを得なくなった。 Microsoft オペレーティング システムを実行している一部の銀行サービスと医療システムが麻痺しました。

クラウドストライクは7月19日午後の顧客への通知の中で、Windowsコンピュータの保護に使用されるFalcon Sensorソフトウェアアップデートが問題を引き起こし、「死のブルースクリーン」を表示していることを認めた。 最近の広告で、同社はフォーチュン 500 企業の半数以上が CrowdStrike ソフトウェアを使用していると主張しています。

ロイター オックスフォード大学ブラバトニク行政大学院のキアラン・マーティン教授で、英国国立サイバーセキュリティセンターの元所長は次のように述べています。「これは、重要なインターネットインフラの脆弱性を示す非常に不快な例です。 世界のポイント。」

7月19日、インドのニューデリー空港で「死のブルースクリーン」の前に立つ乗客たち。 写真 IANS/アヌパム・ゴータム

離別が蔓延している。 シンガポール、香港、インドの空港は、一部の航空会社は手動でチェックインする必要があると述べた。 ヨーロッパで最も利用客​​の多いアムステルダムのスキポール空港が影響を受けた。 一方、イベリア航空は、電子チェックインカウンターとオンラインチェックインカウンターが再開されるまでは、時代遅れの方法で運航する必要があると述べた。

米国では「通信障害」により多数の航空便が欠航した。 航空券の予約、搭乗券の発行、その他のいくつかの手順で重大な間違いがあった。 ベトナムでは、格安航空会社ベトジェットが、同社のグローバルなマイクロソフトクラウドシステムの問題が予約とオンラインチェックインに影響を与えたと述べた。 運航は再開されたものの、その後の一部便に影響が残っている。

英国では病院や診療所の予約システムが停止されている。 スカイニュース、 国内最大のテレビネットワークの一つが放送を停止し、生放送ができなくなったことを謝罪した。 マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブは、チケット発売スケジュールを延期する必要があるとXで発表した。

オーストラリアの電気通信会社テルストラは、マイクロソフト社の事件により通信システムが混乱し、顧客に多少の遅れが生じたと発表した。 スペインの空港当局AENAは、運航上の問題を引き起こした「コンピューター関連のエラー」について乗客に通知した。 オランダ外務省が発表した。 ANP 彼らもマイクロソフトのサービス停止エラーの影響を受けたという。

この問題はその後解決されましたが、アナリストらは、これが史上最大かつ「最も壊滅的な」接続損失となる可能性があると述べています。

オーストラリア最大のサイバーセキュリティサービス会社の1つであるStickmanCyber​​のCEOであるAjay Unni氏は次のように述べています。 ロイター: 「情報セキュリティ ツールは、データが攻撃された場合でも企業が機能し続けることを支援するように設計されています。 しかし、これらのツールが問題の原因となり、インターネット接続システムの崩壊につながったらどうなるでしょうか? これは世界中で避けられない大惨事となるだろう。」

クオン・ニャ


roy

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