Vietnamdeli は、日本の 2 つのショッピング モール、イオンモールと松坂屋と協力し、伝統料理を提供するレストラン チェーンを通じてベトナム料理を宣伝しています。
ベトナムデリの代表者によると、同社は2023年初めにイオンモールと松坂屋の2つのショッピングセンターシステムとベトナム料理レストランのチェーン展開を図る協力協定を締結した。同時に、同名のブランドのソーセージやパティもベトナムデリとの提携を締結したという。 2 つの有名なブランドでスーパーマーケットの食品売り場に置かれる前に、日本の顧客に製品を販売するプロセスが現在存在します。
日本の2大ショッピングモールにベトナム料理が登場するという事実は、これまで果物やその他の製品をベースにしたベトナム料理を入手するのが非常に困難であったS字型の土地の食品産業にとって良い兆候である。 。 前加工された製品は、品質と食品の安全性の要件を保証しないため、この要求の厳しい市場に浸透することができません。 現在、日本人も気軽にベトナム料理、特にベトナムデリが作る伝統的な味のソーセージを気軽に楽しむことができるようになりました。
協力協定について、ベトナムデリブランドの所有者であるフードフォースカンパニーの創設者兼最高経営責任者の森一樹氏は、招待を延長したのはイオンモールと松坂屋であると語った。 1月にはイオンモール東浦にベトナムデリレストランがオープンし、4月には愛知県の高級店松坂屋栄モールに次の店舗がオープンします。 「これら 2 つの主要パートナーは、品質、生産技術、衛生、食品の安全性に関して厳しい要件を持っています。私たちはベトナム料理を国内の顧客に宣伝する機会を得ることができて光栄です。」と森一樹氏は述べました。
ベトナムデリ レストランでは、パン、フォー、肉の煮込みご飯、魚醤を添えたフライドチキンなど、ベトナム人に馴染みのある料理のほか、ベトナムの味が濃いコーヒーやドリンクも販売しています。 すべての食材はベトナムデリの自社工場で生産され、毎日レストランに供給されます。 野菜も自社農場で栽培しており、鮮度が保証されています。 ベトナムデリの小さな一角に、ベトナムのレストランのような居心地の良い空間があるだけでなく、コールドミート、ロールパン、パンなどが陳列されており、顧客が自分の好みに合わせて購入して調理できるようになっています。 森一樹氏は、イオンモールと松坂屋が協力を申し出た「良い評判」のおかげで、6年間の営業を経てレストランが日本の顧客の約90%を獲得し魅了したことを誇りに思っている。
ベトナムデリ レストランとそのベトナム ソーセージとパティ製品にとって、桜の国に足場を築くのは、CEO 森一樹とベトナム人の妻ダン マイ ニーにとって長い旅です。 森一樹氏は、広告業界や飲食業界での長年の経験から、ベトナム料理が日本市場において大きな可能性を秘めていることに気づき、2017年にベトナムデリブランドを立ち上げました。 このブランドは、ベトナムのレストラン チェーンとベトナムの食品生産という 2 つの分野で並行して発展しています。 「ベトナムの味 – 日本品質」を核心とするベトナムデリ工場は、日本人専門家の監督のもと、最新の生産技術と厳格な加工プロセスを適用しています。 また、原材料の輸入に際し、クリーンな飼育と高品質な豚肉の条件を満たした日本政府認定の養豚場とも契約を結んでいます。
わずか 6 年間で、ベトナムデリ食品ブランドは大幅に成長し、日本をカバーする代理店は 2,000 を超えました。 2023 年の初めに、ベトナムデリは日本の食品衛生および安全基準に準拠した JFS-B 認証を取得した数少ないベトナム食品会社の 1 つです。 この証明書を取得するために、ベトナムデリは1年間のテストを受けます。 これまでのところ、同ブランドは、冷蔵庫で最長 2 か月間保存されたコールドカット品は常に微生物が含まれていないことを保証すると自信を持って主張しています。
2022 年と 2023 年の 2 年連続で、ベトナムデリは「アジア太平洋地域で最も急成長している企業」のランキングにランクインしました。 また、同社はこの2年間、食品・飲料分野の成長率で国内1位となった。 これは、アジア太平洋地域のあらゆる分野で最も急成長している企業を特定することを目的として、日経新聞(日本)、フィナンシャル・タイムズ紙(英国)、スタティスタ誌(ドイツ)が主催するランキングです。
特に、3月上旬には、ベトナム企業36社とともに、当ブランドはFoodex Japan 2023国際展示会に初めて参加し、多くのパートナーの注目を集めました。
(ソース: ベトナムデリ)