ベトナムは国際成長率でトップ5に入る

ベトナムで新たに開設されたインターナショナルスクールの数は2年間で5%増加し、日本と並んで世界トップ5に入った。

が発行した2024年のレポートによると、 ISCリサーチ 2月に発表されたところによると、現在世界中にインターナショナルスクールが1万4000校以上あり、生徒数は690万人、授業料収入は年間609億ドルに上る。 インターナショナルスクールの教師数は66万4,000人以上で、5年前と比べて13%増加した。

インドは成長率でリードしている。 この国のインターナショナルスクールの数は現在 923 校で、2022 年と比較して 10% 増加しています。アラブ首長国連邦 (U​​AE) が 9% 増加して 784 校に続きます。 3位は中国で6%増の1,106校となった。 ベトナムと日本はともに5%成長したが、報告書では両国の学校数は明記されていない。

によると インターナショナルスクールデータベース ベトナムでは2022年までにハノイとホーチミン市を中心に幼稚園から高校まで120以上のインターナショナルスクールが開設される予定だ。 日本にはインターナショナルスクールが約100校あり、11か所に分散しています。

「ベトナムのインターナショナルスクールで学ぶ需要は大幅に増加している」とISCリサーチは評価した。 2019年から計算すると、ベトナムのインターナショナルスクール数は42%、生徒数は30%増加しました。 学校の総収入は 58% 増加しました。 多くの学校はウェブサイトで、国際高校プログラムに年間 5 億ベトナム ドンから 9 億ベトナム ドンの授業料を請求すると主張しています。

同紙は、「海外の有名私立学校の出現は、教育を求めて裕福な親たちを惹きつけるだけでなく、ベトナムの国際教育に対する好奇心を呼び起こし、意識を高めることにもなる」と述べた。

1993年に設立されたホーチミン市初のインターナショナルスクールであるISHMCCの生徒のクラス。写真: ISHMCC ファンページ

量の点では、アジアが第1位であり、世界中のインターナショナルスクールの57%を占めています。 次にアメリカとヨーロッパが続き、市場シェアは 14 ~ 15% です。 残りはアフリカ(12%)、オセアニア(2%)です。

国別に見ると、インターナショナルスクールの数が最も多いのは中国で、インド、アラブ首長国連邦がそれに続く。 次の 2 位はパキスタン (598 校) とブラジル (415 校) です。

英国および米国のケンブリッジのバカロレア、国際バカロレア (IB) および AP (アドバンスト プレイスメント) プログラムは、インターナショナル スクールの 77% に存在する 5 つの最も人気のある学習プログラムです。

その中で、ケンブリッジ プログラムが 1 位 (35.4%)、次にイギリスと IB プログラム (両方 28%)、アメリカ プログラム (約 19%) となっています。 インターナショナルスクールの約3分の2は、政府の規制や保護者の要請により、教育内容を現地のカリキュラムに組み込んでいる。

ISCリサーチ は、高校から大学まで、世界中の学校に関する信頼できるデータ ソースです。 この団体は、インターナショナルスクールを、全部または一部を英語で教える私立学校と定義しています。 あるいは、英語が主言語ではない国とは異なるカリキュラムを採用していることもあります。 3歳から18歳までのインターナショナルスクールの生徒。

ドアン・フン (ISCリサーチによると)


tim

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