日本NHK で放送されたドキュメンタリー「雲の上のサッカー場」は、ソンラ州タスアのモン族の困難を乗り越える精神を伝えています。
ダオ・タイン・フン監督の作品が番組に登場 アジアの色 (アジアの色)11月末。 内容は、Ta Xua のサッカー チームのメンバーである A Lu を中心に展開します。 20歳のモン族男性で、妻と2人の子供がいる。 ア・ルーはボールを蹴るのが大好きだったが、グループ内で一番成績が悪かったため、ゴールキーパーをやらざるを得なくなった。
この地域の他のモン族と同じように、A Lu さんもお茶の摘み取りと焙煎で生計を立てています。 生産性を高めるために工業用機械を使ってお茶を淹れる人もいますが、A Lu 氏は常に手作業でお茶を淹れることが最高の製品を生み出すと信じています。 A Lu さんは、お茶作りという伝統的な職業に加えて、家庭生活を改善し、妻と子供たちを全面的にサポートしたいとも考えています。
ア・ルーさんはタ・スアで、事業を始めるために「都市を離れ田舎に戻った」キエンさんに出会った。 キエンは、樹齢数百年の古代の茶の木がおいしいお茶を生産できることを発見しました。 そこから、キエンはア・ルーと友達になって作り方を学び、一緒に森へお茶を摘みに行きました。 二人はますます親密になり、文化や生活様式について多くのことを学びました。
この作品は、東京ドックスがNHKと協力して企画した番組の100以上のドキュメンタリープロジェクトの中から選ばれたものです。 ダオ・タイン・フン監督は、モン族の文化が映画の重要な部分であると語った。 「モン族の村、家族、心のどこかで、彼らは今も伝統的な価値観を静かに守り続けています。これが私がベトナムの独特の美しさを表現することを可能にする素材です」と映画製作者は語った。
音楽は作品のハイライトです。 映画の冒頭ではアーティストのゴ・ホン・クアンの声が流れ、フルートパートはリー・ミー・クオンが演奏します。 映画監督は山や森に響くメロディーを選び、人間の労働のイメージを組み合わせて、日常生活のカラフルなシーンを作り出しました。
この作品のプロデューサーであるファン・ジア・ナット・リン監督によると、撮影スタッフはハノイからソンラーまで何十回も旅行し、1年近くを費やしたという。キャラクターたちに会った後、スタッフは脚本を作成し、プロジェクトへの資金を申請し、ワークショップに参加した日本で。 その後、映画のストーリーは徐々に具体化し、以前のアイデアよりも幅広いテーマに取り組みました。
日本映画の共同プロデューサーである菅野誠氏は、この作品はストーリーテリングのブレンドと調和を特徴としており、視聴者にとって親しみやすいものになっているとコメントしました。 「ア・ルーの謙虚さは、観客を物語に引き込みました。私のお気に入りのシーンの 1 つは、ア・ルーと彼の妻が外で冷水で皿を洗っているシーンです。J 「彼の妻への配慮にとても感銘を受けました」と菅野氏は語った。
アジアの色 は、貧富の差、教育の遅れ、文化的アイデンティティの喪失、世代間ギャップなどの社会状況を反映し、アジア諸国からの多くの視点を示しています。 日本発売の 雲の中のサッカー場 持続時間は30分です。 現在、ダオ・タイン・フン監督は全国放送向けにこのプロジェクトを90分バージョンに発展させている。
ダオ・タイン・フン氏(46歳)は、2003年にハノイ演劇映画大学を卒業。彼はこれまでに数多くの短編映画やホームコメディを監督してきた。 カルテット 10A8、 面白いジャーナリスト。
2016年、ダオ・タイン・フンはその作品でアジア最優秀ドキュメンタリー映画プロジェクト賞を受賞した。 バーの後ろで歌う (バーの後ろで歌う)、アジアドキュメンタリープロジェクトマーケット(韓国)の一環として。 2017年、ドキュメンタリー映画 ヴァイタイ山頂の若い母親 に示されている アジアの色 NHKから。
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