フェデラル・エクスプレスは、国際的に事業を展開する中小企業が中国と日本の消費者とより深く関わることを支援するために、2 つの電子商取引ハンドブックをリリースしました。
統計によると、中国と日本はアジア太平洋地域最大の市場です 統計学者、高度に発達した越境電子商取引活動により、中小企業に大きなビジネスチャンスを提供しています。 ただし、外国のトレーダーは持続可能なビジネスモデルを構築するために、各市場の背景、消費者のニーズ、物流上のニーズを理解する必要があります。
世界最大のアメリカンエクスプレス輸送会社の 1 つであるフェデラル エクスプレス コーポレーションは、中国と日本の電子商取引エコシステムに統合されました。 この輸送大手はその経験を活かして、企業がフェデックスの Web サイトからダウンロードできるマニュアルを開発しました。 各書籍には次の内容が含まれます。
電子小売業者が最も潜在的な購入者がいる場所を地理的にターゲットにするのに役立つ、消費者の状況の概要。
e コマース製品カテゴリは、中小企業 (SME) が最大の競合他社がどこにあるのか、どの分野に高い可能性があるのかをすぐに理解できるようにするために重要です。
販売者が最大限の「クリック」を得るために利用できるローカル マーケットプレイスと電子商取引プラットフォームのプロファイル。
ライブストリーミング、ショートビデオ、ソーシャルコマースなどのマーケティング戦略に対する消費者の習慣と好み。
中国のバレンタインデー、独身の日、夫婦の日、日本のお正月やゴールデンウイークなどの主要なショッピングシーズン。
支払いと配送のオプションとオファー。
フェデックスのアジア太平洋地域担当社長、カワル・プリート氏によると、国際市場で新規顧客を見つけることは、収益の伸びと消費を促進したい中小企業にとって賢明なアプローチだという。 デジタルチャネルは参入障壁を下げることができますが、最良のビジネス戦略は現地市場の詳細な理解に依存します。 「これは、急速に成長している電子商取引のような分野では非常に重要です」とカワル・プリート氏は強調した。
この人物は、中国と日本を APAC 地域の戦略的に重要な市場と評価しました。 FedEx は、電子商取引体験の重要な部分である数十年前のローカル データベースに依存していました。 また、プラットフォームやプロセスにも統合されており、販売者と消費者にシームレスなエクスペリエンスを提供します。 「これにより、電子小売業者がより効率的に業務を遂行できるよう支援する方法について、独自の視点が得られる」と大統領は強調した。
フェデックスは、販売者にとって注文の履行を簡単かつ効率的に行うと同時に、受信者にとって利便性と信頼性を提供する包括的な電子商取引ソリューションを提供しています。 eBay や BigCommerce などの電子商取引市場との統合に加えて、FedEx は最近、Ship Manager プラットフォームに時間を節約する機能強化を行い、電子小売業者がオンライン注文から直接出荷や書類を作成できるようにしました。
フェデックスはまた、消費者に利便性と選択肢を提供するために、アジア太平洋地域全体に 260,000 個のスマート ロッカーのネットワークを持っています。 受取人は、中国では WeChat で、中国国外では WhatsApp で配達について FedEx と直接チャットできます。 受取人は、荷物が FedEx Delivery Manager International を通じて配送される途中でも、配送場所を変更することができます。
ダン (物流アジア)