関西ブランドはKansai Paint Vietnam Co., Ltd.といいます。 (Kansai Paint Vietnam Co., Ltd.)に入社し、ベトナムに10年以上駐在。
日本の塗料ブランドは、ホスト国のグループとの協力を通じて、2011年にベトナム市場に参入しました。 2024年、関西のベトナムでの「人生彩りの旅」は、分社化・独立設立という「持続的成長サイクルへの転換点」を迎える(ブランド代表談)。 したがって、運営形態の変更は、ベトナムにおけるブランドの先駆的戦略の実現に向けた一歩となります。 関西は今後も人材育成と技術開発に注力していきます。
現在、ベトナムの関西ペイントは63の省市に広範な流通システムを持ち、日本の塗料会社の専門家の監修のもと製造された高品質の塗料製品を消費者に提供しています。 関西ペイント ベトナムの工場は年間 2,500 万リットルの塗料の生産能力があり、年間 200 以上の主要プロジェクトにサービスを提供しています。 その中には、イオンモールスーパーマーケットシステム、三日月ホテル、サンマリーナクアンニンプロジェクト、エコグリーンサイゴン、JWマリオットフーコックなど、「関西の名を冠した」多くのプロジェクトが完了し、稼働を開始している。
日本ブランド保証
品質、安全性、評判の基準を備えた「メイド・イン・ジャパン」製品は、食品、電子機器、家電製品から建材に至るまで、常に消費者、特にベトナム人の安全を確保しています。 このことは、13 年前に関西ペイントのブランドがベトナムに存在していたとき、消費者が関西ペイントの建築家やプロジェクトオーナーに受け入れ、信頼していたことも説明しています。 日本の起源と100年以上の歴史は、関西色の評判と品質の貴重な保証です。 関西では品質だけでなく、健康に無害で環境に優しい製品の開発も重視しています。
関西ペイントの製品は、品質管理(ISO 9001)、環境管理(ISO 14001)から労働安全衛生(ISO 45001)までの認証を取得しています…メーカー代表者によると、同社の製品にはVOC(揮発性有機化合物 – 揮発性)が含まれています)。 妊婦、高齢者、幼児などに影響を与える有機化合物は許容値以下です。 関西ペイントには鉛、水銀、APEOは含まれておらず健康には無害です。 ユーザーのコストを節約する高いカバー力に加えて、この製品はイタリアから輸入された高品質顔料の使用により長持ちします。 関西ペイントは、シンガポール環境評議会の基準を満たし、世界で最も権威のある環境認証であるシンガポールグリーンラベル認証を取得したベトナムの数少ない塗料ブランドの一つでもあります。
研究と技術開発への継続的な投資
100周年を記念した公開書簡の中で、関西ペイントグループの森邦志会長は、世界は急速に変化しており、発生する問題の解決策を見つけるために、従来の考え方を超えた新しいアイデアを探求し続ける必要があると述べました。 。 「当社は、社会と人類の発展により大きな付加価値をもたらす中長期的なビジョンに基づいて持続可能な発展を常に目指しています。このシェアは、関西における研究、技術、製品開発活動への投資におけるグループのビジョンを裏付けるものでもあります。」
関西には日本に 5 つの研究機関とテクノロジーセンターがあり、世界中の 633 人のエンジニアや科学者と協力して研究に年間 53 億円 (約 5,000 万ドル) を投資しています。 最先端のテクノロジーに基づいて、製品とソリューションを研究、テスト、開発します。 研究開発活動を通じて、ブランドの歴史を通じて世界中で 1,301 件の特許が登録されています。
関西の基礎研究は、塗料業界のコア技術の活用を中心に、世界で広く使われる応用性の高い新材料の発掘を目指しています。 例えば、自動車塗装では、環境保護、プロセス効率の向上、効率向上を目的として、ウォーターボーン 3-ウェット コーティング システムの用途の拡大と多様化を進めてきました。 工業用塗料の場合、鋼板の前処理にクロムフリーのプライマーを使用するのは興味深いアイデアです。 同様に、装飾塗料や表面保護においても、高度な技術を駆使した水性塗料を使用し、断熱性、消臭性、抗菌性、多色塗装などの特性の研究に注力してきました。」関西ペイントは各製品ラインにおいて、ユーザーにとって安全で環境に優しく、持続可能な未来を目指すテクノロジーです」とブランド代表者は断言した。
100 年にわたる運営と開発期間にわたる技術と製品の向上への努力により、Kansai は世界の塗料および化学業界の記念碑となることができました。 Kansai は 5 大陸の 70 か国以上に拠点を置き、108 社の会員および関連会社を擁しています。 年間 39 億ドルを生み出し、世界最大の塗料および材料メーカーの中で 6 位にランクされています (Coatings World 2021 による)。 このブランドは、東京タワー、豪華列車ななつ星、明石海峡大橋から小田原城、上野公園城、京都駅に至るまで、画期的なプロジェクトにその名を残してきました。
関西氏によると、それは優れた技術の利点を活用して、先進的な製品とサービスを通じて顧客と社会に持続可能な価値を生み出すことです。 顧客重視に基づく価値創造。 すべてのパートナーに対する誠実さと敬意が、世界全般、特にベトナムにおけるこの日本企業のビジネス哲学です。
ディエプ・チー