道を歩いていても、店に入っていても、電車に座っていても、日本の丘を歩いていても、アメリカ人の少年はマスクをしている人々を常に見かけます。
マーク・フラウエンフェルダーは、ブログを設立したアメリカのフリーライターです。 ボインボイン。 彼は日本に6回行ったことがあります。 マークが初めて桜の国に来たとき、印象に残ったのは、医療用マスクをして顔や鼻を覆った道行く人々の姿だった。 日本人の中には、風邪をひいていて他の人に感染させたくない、とマークに説明した人もいた。
このアメリカ人ブロガーは、その後の日本旅行中に、マスクをしている人がますます増えているのを目にしました。 前回も医療用マスクをあちこちで見かけた。 「道を歩いたり、店に入ったり、地下鉄に座ったり、丘を歩いたりするたびに、マスクをした人が現れます」とマークさんは語った。
初めて日本を訪れる外国人は、日出ずる国の住民が病気だからマスクをしているのではないかと思うかもしれませんが、実際、最も一般的な原因はアレルギーです。 写真: 次はサメ。 |
文化旅行 結論: 医療用マスクの生産は、日本において急速に数百万ドル規模の産業になりました。 使い捨てマスクは2003年に日本市場に登場しました。従来の生地を使用していない新世代マスクは、より安価でより実用的です。 企業は、不織布素材が花粉やその他のアレルゲンに対するバリアを作り、風邪やインフルエンザの蔓延を防ぐ効果があると宣伝しています。
インフルエンザの流行期になるとマスクの売り上げが急増します。 地下鉄の駅のような狭い空間で人々が何時間も過ごす混雑した都市では、マスクは呼吸器疾患の蔓延のリスクを防ぐのに役立ちます。
日本の路上でマスクが一般的になるにつれて、人々は他のさまざまな目的でマスクを使い始めました。 かわいい形やハイブランドのイメージがプリントされたマスクはファッションアクセサリーとしても使えます。
欧米の顧客は、東京で販売されている猫、柴犬、熊、ウサギなどの絵がプリントされたかわいいマスクに感銘を受けています。 写真: 日本くる。 |
日本人も寒い季節には顔を暖かく保つためにマスクを着用します。 冬でも夏でも、マスクは日本人の青白い素顔を隠すのに役立つアイテムになる。
人混みの中に隠れて誰ともコミュニケーションをとる必要がないように、保護層としてマスクを使用する人もいます。 そのおかげで、周囲の人々と距離を置くだけでなく、誰にも見られずに笑顔やしかめっ面などの感情を自由に表現することができます。 しかし、これらは少数のケースにすぎず、日本人は依然として健康上の理由からマスクを使用しています。