高齢化に伴い変化しつつある日本の性産業

高齢化と長引く経済不況により、日本の性産業の業態も変化しつつある。

1890年代、吉原の花魁は2階で客待ちをしていました。 犬のニュースメディア。

17 世紀、東京北東部の吉原地区は、日本の首都に数多くある有名な歓楽街の 1 つでした。 によると、売春婦や売春婦が街を徘徊し、あらゆる種類のサービスを提供しているという。 エコノミスト。

400 年経った今でも吉原は性産業の中心地ですが、顧客の要求は変化しています。 数十社 下着姿の女性が男性を掃除するパッケージを約94ドルで提供する「サウナクイーン」サービスは、従来の商法に取って代わる。 吉原の変化は日本の性産業の大変革を反映しており、

ソフト サービスは、膣性交 (違法ですが人気がある) やオーラル セックスなどの従来のサービスよりも人気があり、高価です。 社会学者の山田昌弘氏は、日本の性産業はもはや欲望を満たすことに重点を置いているのではなく、親密さ、ロマンス、ケアといった顧客の欲望を満たすことを目的としているとコメントした。

男性が女性から飲み物を提供される「キャバクラ」や、男性が衣装を着て医師や車掌のふりをする「ファンタジークラブ」などの非公式なサービスが人気となっている。 この変化は、第二次世界大戦後、1958 年にアメリカ人が日本に膣セックスを違法にするよう圧力をかけたときに始まりました。最近では、人口動態や経済などの要因により、この業界はさらに変化しています。

日本の65歳以上の人口は28%を占め、世界で最も高い割合となっています。 矢野研究所(東京)の研究者、松島勝人氏によると、高齢者はより健康的な生活を送っているが、セックスの必要性も低いという。

週刊誌ポストの最新号によると、多くの中年男性が「美しい若い女の子と話す」ためだけに「銭湯」に行くという。 広島の在宅マッサージサービス店のオーナーは、同店の主な客層が20代の客に代わって年配の客が増えていると語った。 年配の顧客はセックスをするのではなく、ただお金を払って時間を稼ぎ、美しい若い女性とチャットしたいだけなのです。

都内の店舗で成人映画鑑賞の料金表を確認する男性。 写真: エコノミスト。

都内の店舗で成人映画鑑賞の料金表を確認する男性。 写真: エコノミスト。

セックス雑誌「My Journey」の編集者である生駒明氏は、彼の出版物は主に50代と60代の男性をターゲットにしていると語った。 雑誌の写真では、性器が露出したり、胸が過度に露出したりしてはなりません。 大人のおもちゃ店チェーンのエムズポップライフの店外で、杖にもたれながら、9年の刑期を経て引退した80歳のポルノスター、手塚真織が特集された高齢者向けポルノ雑誌を読んでいる老人がいた。 手術。

同時に、この業界は、肉体的な快楽への関心がますます薄れている日本の若者に対応する必要もあります。 かつては、男性が吉原の遊女で初体験をするのが当たり前ではありましたが、よくありました。 今ではセックス経験のない高齢男性も珍しくなくなりました。 調査によると、35歳未満の独身男性の約42%、独身女性の約44%がセックスの経験がありません。

社会学者の山田氏は、「若者はセックスを疲れるものだと考えている」とコメントした。 この層をターゲットにしたサービスでは、裸の女性とのチャット サイトや、男性専用のアダルト ビデオを見せている隠し部屋を通じて、「自分を喜ばせる方法を教える」ことがよくあります。

一部のレビューでは、これは日本人男性が自信を失っている兆候であると述べています。 メディアでは、自立した女性を恐れる男性を指す「草食系」という言葉が常に取り上げられています。 カラフルなエプロンを着た女性が客に料理を提供するメイドカフェは、いつも男性客で賑わっている。 「愛撫カフェ」では、男性客はお金を払って女の子の隣に寝ます。 あなたの目をまっすぐに見たい場合は、追加料金を支払わなければなりません。

社会学者らは、自信の欠如が性産業における別の傾向、つまり女子高生への執着にもつながると述べている。 女子高生の格好をした女性が歩いたり寝転んだりするサービスを提供する店もある。 販売者が学齢期に達していない限り、この活動は合法です。

日本の女子学生アルバイト雇用業界の闇

東京にある学生カフェ。

経済も性産業の変化に寄与しています。 バブル経済の時代、人々がお金をゴミのように捨てていた時代はもう終わりました。 在宅マッサージサービスセンターのオーナーによると、今ではセックスは非常に高価で、メイドカフェに行くだけでも少なくとも10ドルはかかるという。 しかし、性産業の衰退は風俗産業の衰退を意味するものではありません。

矢野研究所の調査によると、日本の高齢化と人口減少にも関わらず、成人向け娯楽施設とサービスは2014年に2.1%増加した。 t の統計によると2017 年には 285 億回のアクセスを誇る世界最大のポルノ サイトで、米国、英国、インドに次いで 4 番目にアクセス数が多いサイトは日本です。

生駒編集長は、アダルト・エンターテインメント産業が衰退していないのは、おそらくこの文化が他の国よりも日本で広く受け入れられているためだと述べた。 いまだに多くの企業がパートナーをヌードダンスクラブに通わせている一方で、コンビニではポルノ雑誌が販売されている。 日本人男性はセックスへの関心を失っているとはいえ、想像力が欠けているわけではありません。

ホン・ハン


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