2024年型スバル フォレスターは最大1億6,000万ベトナムドンの割引あり
2024 年 6 月に、2024 年型スバル フォレスターを購入する顧客は、バージョンに応じて 7,000 万~1 億 6,000 万ドンの割引を受けます。
この割引は、登録料(バージョンによりサポートレベルが異なり、最高バージョンは100%)、ナンバープレート登録料、道路保険料、および1年間のプレミアム物品保険のサポートに相当します。 さらに、購入者には 5 年間、走行距離無制限の保証が付いています。
実行 | 定価 | プロモーションに応じた価格 | レベルの低下 |
---|---|---|---|
フォレスター 2.0iL |
9億6,900万 | 8億9900万 | 7000万 |
フォレスター 2.0iL アイサイト |
1兆990億 | 9億6,900万 | 1億3000万 |
フォレスター 2.0iS アイサイト |
1兆1,990億 | 10億3,900万 | 1億6000万 |
2024年型スバル フォレスターは1億ドン以上値下げされたものの、一部の競合他社のハイ/ミッドバージョン(まだ割引されていない)と同様に、価格は依然としてかなり高い。 この価格は、マツダCX-5 2.0プレミアムエクスクルーシブ(8億7,900万)、ヒュンダイツーソン2.0スペシャルガソリン(8億3,900万)、フォードテリトリーチタニウム(8億8,900万)、起亜スポーツステージ2.0Gプレミアム(8億8,900万)と同じグループに属します…
スバル フォレスターは、そのセグメントの中で最も価格の高い車のグループに属しているため、これは非常に理解できます。 開始価格が 1 兆 1,090 億ドンであるホンダ CR-V のように、より高い価格を設定している競合車はほとんどありません。
しかし、スバル フォレスターを所有したい人にとっては、数億ドルの値下げは依然としてチャンスです。 なぜなら、タイからの輸入車から日本からの輸入車に切り替えると、今後の車の価格が大きく変わる可能性があるからです。
スバル フォレスターは新世代に向けて大幅な値上げが予想される
ベトナムで販売するスバル・フォレスター車の輸入元を変更すると発表したわずか数日後、同社は最大1億6,000万ドンの割引政策を提案した。
スバルベトナムは、ディーラーが現在もタイ製フォレスターの販売を継続していると述べた。 しかし、新型フォレスターは日本からの輸入車。
日本から輸入される新型スバル フォレスターは、国内・海外市場への導入から約3~4か月後にベトナムで発売される予定。 タイに車を輸入する場合と比べて、この時間は大幅に短縮されます。
しかし、日本輸入車にはタイ輸入車のような輸入税優遇措置がないため、スバル フォレスターの価格が数億ドン上昇し、開始価格が10億ドン以上になる可能性がある。
参考までに、スバル フォレスターは、日本からの輸入によりベトナムに到着したときの開始価格は 1 兆 3,230 億ドン (2012 年) でした。
輸入元を変更したことでスバル・フォレスターの価格は急速に下落した。 フォレスター 2024 の開始価格は 9 億 6,900 万ドンです。 6月のインセンティブ込みで価格はわずか8億9,900万ベトナムドンだ。 フォレスターには多額のインセンティブが与えられ、当時の価格がマツダCX-5(7億4,900万ドン)と同等だった時期もあった。
価格上昇により価格差が拡大し、スバル フォレスターの競争が難しくなる可能性がある。 インセンティブがなくても、マツダ CX-5 はわずか 7 億 5,900 万 VND から、ヒュンダイ ツーソンは 7 億 6,900 万 VND からなど、多くの競合他社ははるかに低い価格を設定しています。登録料を引き下げるために政府のインセンティブが適用されると、国内競合他社の価格は下がります。政府から徴収される税金は今後も減り続けるだろう。
2024 スバル フォレスターの特徴は何ですか?
車種が売れるか売れないかを決めるのは価格だけではありません。 たとえば、ホンダ CR-V はフォレスターよりも価格が高く、2024 年 4 月現在でもこのセグメント (626 台) でマツダ CX-5 に次ぐ第 2 位にランクされています。
しかし、スバル フォレスターは依然として大衆の好みに応えられていないようだ。 特に、このセグメントにマツダ CX-5 があり、これは(インセンティブなしの定価ベースで)最大 2 億安いが、装備はそれほど悪くありません。 マツダ CX-5 でさえ、サンルーフ、HUD スクリーン、360 度カメラに関しては優れています。
スバル フォレスターは、全寸法4,640×1,815×1,730(mm)、ホイールベース2,670mm、最低地上高220mmの、力強いボディと高い最低地上高を備えたSUVです。 CR-Vやツーソンよりも少し大きいサイズです。 この車は、高張力鋼材の使用量が 55% 増加し、先代に比べて振動が低減され、防音性も向上した GSP シャーシを採用しています。
スバル フォレスターは、若干大きいにもかかわらず、ホンダ CR-V の 7 席に比べて 5 席しかないため、よりオープンなインテリアを備えていますが、音声コントロールや接続機能がないなど、快適性の面では若干劣ります。 WiFi、HDMI、スマートフォン、ナビゲーションシステム、4つの充電ソース、8つのスピーカー(フォレスターには6つのスピーカーが付いています)。 その代わりに、フォレスターにはエンターテイメント スクリーンの上に追加の 6.3 インチの多機能カラー スクリーンが配置されています。
スバル フォレスターのインテリアは、日本の自動車メーカーらしい伝統的なデザインが今も残されている – 写真:スバルディーラー
スバル フォレスターには、最高出力182馬力、最大トルク239Nmを発生する4気筒直噴ガソリンエンジンが搭載されています。 このマシンはリニアトロニックCVTオートマチックトランスミッションと永久四輪駆動を搭載しています。
スバル フォレスターには、次のような多くの安全機能を備えたアイサイト システムが搭載されています。 アダプティブ クルーズ コントロールを備えた 2 台の監視カメラによる障害物に対する自動ブレーキ。 前方車両移動警報システム。 車線逸脱警告のサポート。 車線変更警告のサポート。 衝突前のスロットル制御。