人材開発会社リクルートマネジメントソリューションズ社の調査によると、管理者の50%が新入社員の行動や文化についての研修は難しいと答えている。
通常、4月は日本企業が新入社員を迎える時期です。 しかし、雇用主は世代の違いにより、新入社員の指導に困難を抱えています。
新たに入社1~2年目および勤続3年以上の管理職を対象に調査を実施しました。
オフィスでの行動ルールに関する調査では、新入社員の 26% が厳格で時代遅れだと回答し、18% 以上が難しく、複雑で煩わしいと回答しました (14%)。
彼らが破壊的であると感じるルールは、パーティーでの挨拶、言葉遣い、行動に関連することがよくあります。
逆に、管理者が新入社員に最も求めているスキルは「コミュニケーション」が30.7%、次いで「挨拶」が17.3%となっている。
調査によると、管理者の70%が従業員の教育を躊躇し、50%がリスクを回避するためのコミュニケーション方法を指導し、16%が新入社員を見て見ぬふりをしていることが判明した。 その理由としては、従業員が辞めてしまうのではないかという不安や、人間関係がギクシャクしたくないということがあげられました。
しかし、管理者は依然として、良いマナーが評価と良好な労働条件につながると信じています。
リクルートマネジメントソリューションズは、多くの若者がその必要性を単に認識していないため、オフィスでの行動が否定的に捉えられていると分析した。
「行動規範の利点を列挙して、その価値を感じてもらいましょう」とリクルート マネジメント ソリューションズは言います。
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