観光客が多すぎるにもかかわらず、観光庁は依然として、高額支出の顧客をターゲットとして、今年も6,000万人の海外からの観光客を歓迎したいと考えている。
観光庁(JTA)の高橋一郎長官は、日本には外国人旅行者が知らない、または訪れたことのない場所がまだたくさんあると語った。 高橋氏は、今年日本は6000万人の観光客を迎えると予想しており、これは昨年の2500万人の観光客の2倍以上となる。 年初の目標は訪問者数3,300万人以上。
高橋氏は、日本が観光客を誘致するための適切な戦略を採用すれば、今年の訪問者数6,000万人の目標は達成できると信じている。
観光促進庁のデータによると、5月には日本は300万人以上の海外からの観光客を迎え、前年同期比60%増となり、日本の観光産業は3か月連続で記録的な観光客数を迎えた。 。 (JNTO)6月20日。 観光産業が活況を呈している理由の一つが円安だ。 プレミアムなサービスを享受し、高品質でありながら手頃な価格の製品を購入するために観光客が日本に集まり、第1四半期には日本の経済に1兆7500億円(111億ドル)をもたらしました。
現在日本に最も多くの旅行者を送っている市場は、中国、インド、アラブ首長国連邦、米国、シンガポール、ベトナムです。 旅行会社ツーリストジャパンのダリア・フェルドマン最高経営責任者(CEO)によると、日本を訪れる外国人観光客にとってグルメと自然の風景は魅力だという。
円安と観光客の多さを利用して、日本食レストランは観光客と居住者を分類して価格を計算し、両者の利益のバランスをとっている。 北海道の藤倉肇市長は6月17日、外国人観光客の姫路城入場券を国内観光客の3倍の1000円(6.3ドル)から3000円(19ドル)に値上げする案を提案した。
長崎県の山梨幸太郎長官も、観光業界は「高額支出の観光客」の誘致に注力すべきだと述べた。
昨年の2倍の観光客を受け入れるという高橋氏の発表は、観光客の過多に対する多くの人々の懸念を背景に行われた。 今年の初め以来、地方や都市の地元住民は、観光客の多さと素行の悪さについて不満を訴え続けている。
ミンさん (によると SCMP、ANC)